具体的な業務内容
【東京/在宅可】IT商社のテクニカルサポート/ネットワーク製品の問い合わせ対応◆残業月10H/夜勤無
●パートナー企業様やSIer様からの問い合わせ対応を通してネットワーク製品をはじめとするIT製品知識が身に着く
●リモートメイン×在宅&技術手当支給×月残業10H程×夜勤無しの09:00~17:30勤務と働き方良好!
【職務内容】※雇入れ直後
当社が販売/導入したネットワーク製品に関する以下のアフターサポート業務をお任せします。メイン業務は問い合わせ対応です。
・専用WEBフォームからの問い合わせ対応
└新規問い合わせは月10件程です。継続案件も含めると月20〜30件程対応
└不具合に対する詳細ヒアリング→原因調査→解決策の提示
・検証機を用いた検証作業
・ベンダーやメーカーへの技術的な問い合わせ
・FAQの作成
※変更の範囲:会社指定の業務
◎取扱い製品
Fortinet, F5networks, VMware SD-WAN (Velocloud)等 ※1人当たり2〜4製品を担当
◎問い合わせ内容
当社のパートナー企業様やSIer様等が主な問い合わせ元になる為、基本操作等の問い合わせではなく、より技術的な質問が上がってくる場合が多いです。
【入社後イメージ】
■配属先情報
カスタマーサポートセンターには現在計20名のメンバーが在籍中です。ネットワーク、セキュリティ、ストレージなど技術領域ごとのチーム分けとなり、ネットワークチームは計8名構成です。
■キャッチアップについて
ご入社後1〜3か月は出社をベースにメーカーからの研修会や社内フォローの元、製品についての詳しい知識を身につけて頂きます。困りごとは気軽に相談可能な環境です。その後業務習得状況に応じ在宅ワークに移行となります。
■働き方
問い合わせ受付時間は9時〜17時で、それ以外の時間は外部委託しております。2023年10月時点で出社日は月2〜3日程度で在宅をベースとしており、月残業は10H程度と働き方も良好です。
〜同社の魅力〜
国内外300社以上のメーカーから製品を仕入れ、パートナーを経由してエンドユーザーに3万点以上のネットワークやソフトウェア製品を販売しています。商社ゆえの「独立性」と、取り扱う製品の幅の広さから、現在ではマイクロソフトやシマンテック、シスコ、EMC等の一次代理店にも認定されております。
チーム/組織構成