具体的な業務内容
【50代社員活躍中】マーケティング<IBMハードウェア製品の販促・企画>/在宅メイン/IT商社
◇◆VMWare社の製品を日本に初めて持ち込んだIT商社◆◇
●IBMハードウェア製品の知識を活かせるマーケティング業務
●50代社員活躍中!定年後は嘱託での就業継続も可能
●リモートメインの働き方で残業も10〜15H/月と少なめ
【業務内容】※変更の範囲:会社指定の業務
当社マーケティング本部のメンバーとして、IBMハードウェア製品の販売促進に関する業務をお任せします。
具体的には…
・販促企画の立案
└イベントやセミナー、キャンペーン、WEB広告、販促物作成等の企画〜実行
・ビジネスプラン作成
・メーカーとの各種調整
・製品に関する社内(主に営業やアシスタント)からの問合わせ対応
・構成作成および見積支援※IBM社のツールを活用
・販売支援のための資料作成、営業同行での製品説明等
・社内業務フロー作成
※ご入社後3か月程度は、業務習得とメンバーとの顔合わせの為、出社をベースとしたOJT形式で上記業務をキャッチアップしていただきます。
◎取扱製品:IBM製品をご担当いただきます。
ストレージ製品の割合が高く、オンプレミスを含めたオブジェクトストレージやAI、分析用高速分散ファイルシステム等の取り扱いが多いことも特徴です。
<ストレージ>FlashSystem、IBM Cloud Object Storage、IBM Storage Scale System等
<サーバー>IBM i、Power AIX、Power Linux等
◎配属先情報
今回はIBM製品の販売促進をミッションとするIBMビジネス課への配属を想定しております。当課には計8名が在籍しており、ソフトウェアとハードウェア領域に分かれ製品を担当しております。うちハードウェア製品についてはIBMハードウェアビジネスの経験をバックボーンとして持つ50〜60代を中心とした計4名のメンバーで構成されております。
■特徴
当社はVMware社の製品を日本に初めて持ち込んだディストリビューターです。国内外300社以上のメーカーから製品を仕入れ、パートナーを経由してエンドユーザーに3万点以上のネットワーク/ソフトウェア製品の販売・導入支援をしております。世に出回っていない製品の発掘に挑戦し、先端的な製品の取り扱いに成功していることが強みです。
チーム/組織構成