具体的な業務内容
【神保町】マーケティング/IBM製品担当<IT製品の販促・企画>/在宅メイン◆大塚商会グループ
◆◇◆連結売上高1兆円突破の大塚商会グループ/2024年度売上高1,434億円のIT商社のマーケティング◎◇◆
●未経験からIT製品の知識を身に着けられるマーケティングポジション
●リモートメインの働き方で残業も10〜15H/月と少なめ
【業務内容】
当社マーケティング本部のメンバーとして、IBMソフトウェア製品の販売促進に関する業務をお任せします。
具体的には…
・販促企画の立案
└イベントやセミナー、勉強会、キャンペーン、WEB広告、販促物作成等の企画〜実行
・ビジネスプラン作成
・メーカーとの確認作業・社内業務フロー作成
・製品に関する社内(主に営業やアシスタント)からの問合わせ対応
・構成作成および見積支援※IBM社のツールを活用
・販売支援のための資料作成、営業同行での製品説明等
・社内業務フロー作成
◎取扱製品:IBM製品を中心としたITメーカー製品をご担当いただきます。
https://www.networld.co.jp/product/
◎配属先情報
IBM製品の販売促進をミッションとするIBMビジネス課への配属を想定しております。当課には計9名が在籍しており、ソフトウェアとハードウェア領域に分かれ製品を担当しております。うちソフトウェア製品についてはIBMソフトウェアビジネスの経験をバックボーンとして持つ計4名のメンバーで構成されております。
◎ご入社後イメージ
ご入社後3か月程度は、業務習得とメンバーとの顔合わせの為、出社をベースとしたOJT形式で上記業務をキャッチアップしていただきます。
IBM等を担当している経験者と共にチームで業務を行いますので、製品知識・ご経験がない方でも、当社におけるマーケティング業務を1つ1つキャッチアップいただくことが可能です。
■特徴
当社はVMware社の製品を日本に初めて持ち込んだディストリビューターです。国内外300社以上のメーカーから製品を仕入れ、パートナーを経由してエンドユーザーに3万点以上のネットワーク/ソフトウェア製品の販売・導入支援をしております。世に出回っていない製品の発掘に挑戦し、先端的な製品の取り扱いに成功していることが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例