具体的な業務内容
【ヘルプデスク経験歓迎】社内SE/コーポレートエンジニア◆社内のIT環境を最適化◆福利厚生充実◎
【自社G内エンジニア/効率化や生産化の推進/年休124日】
■入社後まずお任せしたいこと/ミッション:
まずは社員からのパソコンやネットワークへの問い合わせ等に対する対応(ヘルプデスク対応)や、各種アカウント管理、物品管理など、実務の内容や流れを覚えていただきます。
その後、改善施策やツール導入等を行っていただきます。
また、半期ごとに情報システムグループの全員で目標を決めていますので、期中に実施する施策の提案や実行、運用等も主体者として担当していただきます。
■ポジションの魅力:
☆社内のIT環境を最適化し、業務効率を向上させることで、全社員の働きやすさに直接貢献できます。
☆自分の仕事が会社全体に与える影響を実感でき、「仕事がしやすくなった」など、直接フィードバックをもらえやりがいにつながります。
☆ツールやChatbotなど新しい技術やシステムを積極的に活用し、常に改善を模索しているため、新しいことにチャレンジする機会が多いです。
■チーム構成:
部署全体:約10名/配属グループ3名(+派遣1名)
■参考リンク:
<部署紹介 vol.3>システム部
https://about.allabout.co.jp/hito/170510_01
ホスピタリティと緻密さで社員を守り、ゼロトラスト構築×Active Directoryの廃止で攻める情シス!
https://about.allabout.co.jp/hito/players/210604_01
■会社情報:
情報システムグループは「安全で安定し、スタッフの生産性向上に貢献する環境を作る」をミッションに、社内の業務効率化、ヘルプデスク対応、セキュリティ課題への対応など、社員が働きやすい環境作りをしています。
当社では2022年に社内サーバーをすべてクラウド化し、クラウド中心のIT環境を構築しました。
また、PCのセットアップ入退社の処理やアカウント管理も効率化しています。
最近ではAI Chatbotを導入し、スタッフからの問い合わせに即座に一次回答できる環境を作りました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境