具体的な業務内容
【恵比寿】経理※スタンダード上場企業/経理としてスキルアップ/フレックス/年休124日・リモート可
【月間総利用者数2,600万人の総合情報サイト「All About」を運営/リモートワーク有/土日祝休み】
経理担当として各種業務をお任せいたします。
スキルに応じて決算業務などをお任せし、段々とレベルの高い業務にも取り組めるようフォローして参ります。
ご自身のスキルアップにつながる環境です。
<入社してまずお任せしたいこと/ミッション>
ご入社後、オールアバウトグループの経理担当として、下記業務を順番にご担当いただきます。
・単体・連結決算業務(経理伝票の起票・検証、試算表・精算表作成等)
・財務業務(予実分析・報告、支払業務・取引先管理等)
・開示業務(金商法、会社法に基づく開示書類作成等)
・専門家とのやり取り(監査法人、税理士法人、税務当局、投資家等)
<入社後のキャリアイメージ>
得意分野やご志向にあわせて以下業務にも取り組んでいただきます。
・業務フローの改善、構築
・各種プロジェクトへの参画
決算早期化、電子化、システム移行等
各種開示(ディスクロージャー)業務等
変化のスピードが早いWeb業界に対応し業務を効率化するために、業務フローの見直しや新しいツールを導入するなど、試行錯誤しながら日々の業務を進めています。
変化を前向きに楽しみつつ、一緒に経理チームを作っていっていただきたいと思っております。
<チーム構成>
部署全体:20名
∟内経理グループ:マネジャー1名、メンバー4名、サポートメンバー1名
<使用ツール>
■経理ツール
・各officeツール(Excelなど)
・楽楽精算
・OBIC7
・kintone
・TOKIUM
<参考リンク>
<部署紹介 vol.6>経営管理部 https://about.allabout.co.jp/hito/171110_
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成