具体的な業務内容
【在宅可】経理/単体・子会社決算〜お任せ◆スタンダード上場/総合情報サイト「All About」運営
【月間総利用者数2,600万人の総合情報サイト「All About」を運営/リモートワーク有/フレックス・土日祝休み/年休124日】
親会社として、オールアバウトグループの各経営管理部門とコミュニケーションを取りながら、グループ全体としての経理業務に関わっていただきます。
■入社してまずお任せしたいこと/ミッション:
オールアバウトグループの経理担当として、まずは以下業務をご担当いただきます。
・単体・子会社決算業務(経理伝票の起票・検証、試算表)
■入社後のキャリアイメージ:
得意分野やご志向にあわせて以下業務の経験も少しずつ積むことで、業務の幅を広げていただきたいと考えています。
・連結決算業務(連結精算表、セグメント、連結キャッシュフロー計算書等)
・財務業務(予実分析・報告、支払業務・取引先管理等)
・開示業務(金商法、会社法に基づく開示書類作成等)
・専門家とのやり取り(監査法人、税理士法人、税務当局、投資家等)
・業務フローの改善、構築
・各種プロジェクトへの参画
決算早期化、電子化、システム移行等
各種開示(ディスクロージャー)業務等
■業務の特徴:
変化のスピードが早いWeb業界に対応し業務を効率化するために、業務フローの見直しや新しいツールを導入するなど、試行錯誤しながら日々の業務を進めています。
■働き方:
出社とリモートワークを織り交ぜたハイブリッドな働き方(週3出社/週2在宅程度)です。
※業務に応じて出社必須の日もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成