• 「第二創業期」を共に創る!急成長AI BPO事業のインサイドセールスでキャリアを築く

    「第二創業期」を共に創る!急成長AI BPO事業のインサイドセールスでキャリアを築く

    株式会社ユーティル
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/19

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ▼事業概要▼
    「日本中の中小企業のポテンシャルを解放する」
    ユーティルはこのVisionを掲げ、中小企業のデジタル活用の推進および先を見据えた事業成長に伴走していく事業を展開しております。

    日本の中小企業は世界で戦える魅力的な資源を持つ会社が数多く存在します。しかし、中小企業の生産性はDXの遅れなどから、まだまだそのポテンシャルを発揮しきれていない現状。
    DXを力強く担う存在であるはずだったSaaSも、近年はエンタープライズ向けにシフトしています。

    その中で「中小企業のデジタル化の支援はいったい誰が担うのか?」この問いに本気で向き合うプレイヤーがいないという課題意識をユーティルは持っています。
    中小企業に必要なのはSaaSを始めとする「ツール」ではなく、相談できる相手や効率化したい業務をまるっと任せられる存在が必要なのです。

    ユーティルは、その課題に対してSaaSを提供するのではなく「幹事シリーズ」で中小企業の「相談窓口」として伴走することからスタートしました。
    そして第二創業期として、より中小企業に深く入り込んでいくべく新規事業としてAI BPOの事業をスタートしています。

    ゆくゆくは、デジタルだけでなく、ヒト・カネなど成長に必要な全てのリソースを支援できる「新しい経済圏」を作り
    中小企業のポテンシャルを解放していくのが私たちの野望です。

    この事業仮説を実行するために、中小企業のDX化に課題感・原体験を持つ仲間を集め、第二創業期という組織の変革期を共にリードしてくれる人材を募集しています。
    「SMBのDX」という重要な社会課題に、第一人者としてともに挑戦しましょう!

    ▼募集背景▼
    当社では2018年より、ホームページ制作の相談窓口として「Web幹事」を運営してきました。累計相談件数は44,000件を超え、ホームページ制作に関する支援では日本最大級の実績を誇ります。

    その中で浮き彫りになったのが、「低予算帯のホームページ制作」における需給ギャップです。
    中小企業や個人事業主の多くは限られた予算内でWebサイトを持ちたいと考える一方で、制作会社側は一定以上の予算がないと対応が難しい。その結果、ニーズと供給が噛み合わず、多くの発注者が解決策を見つけられない状況にありました。

    この課題を解消すべく、私たちは 最新のAI技術やSaaSを活用したAI BPO型の新サービス「ホームページできるくん」 を立ち上げました。
    制作フローの自動化とテンプレート設計により、これまで難しかった価格帯でも、一定品質のWebサイト提供を実現。中小企業を中心に急速に導入が進んでいます。

    今回の募集は、この新規事業における営業組織の立ち上げフェーズで、インサイドセールスの仲間を必要としております。

    ▼具体的な業務内容▼
    リード(見込み顧客)情報をもとに商談機会を創出する業務です。
    ===
    ・リード情報の精査、効率的なリストの作成
    ・見込み顧客に対する電話やメールでの戦略的なアプローチ
    ・トークスクリプト等、アプローチ手法のブラッシュアップ
    ・営業資料の企画・提案
    ===

    ▼期待する役割とキャリアパス▼
    現在、Utillは「第二創業期」とも言える成長フェーズに突入しています。
    組織体制や事業モデルも変化の中において、インサイドセールスチームの組成、マネージャーを目指していただくことも可能ですし、顧客観点での本質的なリレーション構築を追求していく中で、フィールドセールス・カスタマーサクセスといったキャリアチャレンジなど幅広くキャリアを広げられるチャンスが多分にあると考えております。

    変更の範囲

    会社の定める業務 (※ただし、業務の都合により変更する場合がある)

    求める経験・スキル

    必須スキル
    ・電話営業のご経験
    ・法人/個人問わず営業のご経験2年程度(新規営業)
    ・目標数字を意識しPDCAを回してコミットされてきたご経験
    ・お客様からの要件・課題を抽出するヒアリング能力(聴く力)

    歓迎スキル
    ・インサイドセールスのご経験
    ・The Modelに基づいた前後のファネルとの連携経験

    求める人物像
    ・弊社ビジョン・ミッションに強く共感できる方
    ・新規事業の曖昧さを楽しみ、失敗を恐れずクイックチャレンジができ、修正ができる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      営業、事務、企画系 > 内勤営業、カウンターセールス
      勤務地
      雇入れ直後
      ■〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-5 VerdeVista新宿御苑2階

      変更の範囲
      変更なし
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 420万円 ~ 600万円
      (月収 35万円 ~ 50万円 うち固定残業代 83,400円 ~ 119,100円)
      みなし残業40時間を含む

      ※経験・能力を考慮の上、決定します。
      ※ストックオプションの付与も検討できます。
      ※月収は、年収の1/12を支給予定です。
      ※固定残業月40時間分を含みます。(超過分は別途支給)
      勤務時間
      10:00〜19:00
      ■フレックスタイム制(コアタイム:10:00〜15:00 ※部署ごとに規定あり)
      ・1日の標準的な労働時間は10:00~19:00
      ■休憩時間:6時間以上の稼働の場合は45分、8時間以上の稼働であれば60分の休憩を付与(※労働基準法に準拠)
      ■残業(時間外勤務):有
      試用期間 3ヶ月
      ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
      ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。
      休日休暇
      【休暇】
      ■年間休日:120日
      ■休日休暇:土・日・祝日、年末年始休暇
      ■有給休暇:入社月によって初年度の付与日数は異なり、12月1日に一斉付与とする
      ■慶弔休暇
      待遇・福利厚生
      【福利厚生】
      ■交通費全額支給(上限 30,000円/月)
      ■社会保険完備
      ■勉強会補助
      ■書籍購入補助
      リモートワーク
      リモート可
      【リモート勤務について】
      ■ハイブリッド:週3日出社 (週2日リモート可)
      ※コアタイム:10:00-15:00
      ※状況に応じて所属部署の判断あり
    • 企業情報

      企業名 株式会社ユーティル
      所在地 東京都新宿区新宿1丁目34番5号VerdeVista新宿御苑2階
      業種 情報・通信
      代表者 代表取締役 岩田 真

    エージェント情報

    働くすべての人を幸せにする ワークテックカンパニー
    企業ではなく 徹底的に個人を向いた転職エージェント
    - 中途採用の採用工数を最大限に削減 -

    転職は目的ではなく、あくまで手段です。
    希望の会社に入社できても、中長期でどうなりたいかのゴールがなければ転職するだけ無駄ですし、幸せにはなれません。
    将来の幸せの姿は人それぞれ。
    あなたの幸せを一緒に考え、ゴールから逆算したキャリアプランと、手段としての求人を提案します。
    戦略・ロジックのある転職をして、幸せなキャリアと人生を実現しましょう。
    社名 アクシス株式会社