具体的な業務内容
【品川本社/在宅可】PR担当◆コーポレートブランディング/年休124日/働き方◎
【国内最大規模のクリエイティブカンパニー/TVCM、WEB動画、撮影、CG(3DCG、アパレルCGなど)等でDXや企業のコミュニケーション施策を推進】
今回 PR担当者として、私たちの思いや活動を社会に伝え、共に共感と関心を広げていただける方を募集いたします。
■募集背景
「世界にノイズと美意識を」という企業理念のもと、アマナはこれまでさまざまな価値創出に取り組んできました。今後は、これらの取り組みや価値を、より多くの人々へと発信していくために、コーポレートブランディングや広報活動を本格的に強化していきます。
■業務概要
- 広報戦略の立案・実行
- メディア対応(関係性構築、取材対応など)
- 採用PR(企業文化、取組の発信)
- 事業PR(案件事例の発信など)
- 社内広報(全社員への情報共有、社員巻き込み企画立案・実行)
■業務詳細
- 広報・PR戦略の立案と実行
- SNS・note等を活用した情報発信
- メディア対応(取材対応・リリース配信等)
- 社内オンラインメディアによる情報発信
■当社について
私たちは、コミュニケーションの変革をクリエイティブの力で実現する、国内最大級のクリエイティブカンパニーです。
企業や社会が持つ本質的な価値や課題を見つめ、それを「伝わる形」にビジュアライズすることで、「想いが届き、人を動かすコミュニケーション」を創り出しています。
社内には100名を超える多彩なクリエイターが在籍し、30種以上のクリエイティブサービスやデジタルソリューションを駆使して、年間約1万件のプロジェクトを手がけています。
クライアント企業の広報・プロモーションをはじめ、広告代理店との連携によるマス広告の制作など、対応領域は多岐にわたります。
また、洗練されたファシリティ、自社メディア、外部パートナーネットワークなどの豊富なリソースを活用することで、企画からプロデュース、制作、配信設計までをワンストップで提供できる体制を整えています。プロモーションから企業ブランディングまで、課題の本質に寄り添いながら最適なコミュニケーションを創出する——それが私たちの強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成