具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】一流ラグジュアリーホテル常駐◎ブライダル演出プランナー◇創業50年の安定企業
【第二新卒・未経験歓迎/イベントや結婚式で感動をお届けする一期一会の仕事〜働く場所は一流ホテルの宴会場。非日常の空間を創造し、彩ることで演出力や一流のホスピタリティなど、様々なスキルが培われます◆◇
■事業概要/採用背景:
全国25ヶ所に拠点を持ち、幅広いサービスを展開している当社。
設備開発から企画、オペレーション運営、サポートまで一貫した対応を通じ、多くの皆様に笑顔と感動をお届けしています。
国内トップクラスの契約数を誇り、数々の有名ホテルと継続的な取引を実現。
今後もお客様一人ひとりに寄り添うサービスでさらなる成長を目指します。
今回は、契約先のホテルにて「ブライダル演出プランナー」として活躍していただける方を新たに募集することになりました。
■業務詳細:
新郎新婦のご要望をヒアリングしアイデアを練り、オペレーターと打ち合わせを重ねて演出をプランニングしていただきます。
・初回打ち合わせ、提案
新郎新婦と、披露宴のスケジュール (段取り) を確認しながら、 BGMや照明、映像の演出などの要望をヒアリング
・プランの提案
初回打ち合わせで出たご要望やアイデアを社内ですり合わせた上で、 資料(映像・紙) をもとに具体的な形で提案
・最終確認
提案時の反応やご意見を含めて、 最終的なプランを決定
■入社後の流れ:
入社後は、首都圏のラグジュアリーホテルに配属となります。
先輩の打ち合わせに同席し、全体的な仕事の流れや提案方法のコツ、 言葉遣いなどを見ながら学んでいただきます。充実の研修制度で、未経験の方も段階を踏んで着実にスキルアップができる環境◎習得度次第では、早期から幅広く業務をお任せしていきます。
■一日の流れ:
≪平日の場合≫
・メールチェック
・打ち合わせ準備(資料作成)
・社内打ち合わせ
・新商品考案のアイデア出し
⇒週末の打ち合わせに向け準備、各セクションとの情報共有
≪土日の場合≫
・打ち合わせ (4~5件程度)
・スケジュール調整
※週末はお客様との打ち合わせがほとんどです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成