具体的な業務内容
【東京】CRMマーケティング担当(マネージャー)◆雑誌にも掲載/美容・ヘルスケア領域D2C事業
■業務内容:
事業の持続的な成長を目指し、顧客起点での新しい顧客体験を設計中です。
CRM業務全般を管理いただきながら、特に下記の領域の実務および組織マネジメントをお任せいたします。
(1)顧客分析(購買/属性/行動/セグメンテーション)
(2)分析データを使ったマーケティング施策への落とし込み
(3)KPI/KGIの設定と進捗マネジメント
(4)Webマーケティング施策の企画立案および実行
既存顧客活性化(リピート促進)、お試し引上げ、2回目購入促進、定期加入促進、定期離脱防止、休眠再活性化、アップセル施策、クロスセル施策
(5)CRMに関する制作ディレクション(オフラインツール、LINE、メルマガなど)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の魅力:
・当社の今後を担うブランド育成プロジェクトにゼロから関与できること
・自分の施策で売上に大きく貢献できる
・社内だけではなく社外と連携し、1つのチームとして仕事をする楽しさや喜び
・チームビルディングを通して、成果を最大化することができる
■部署のミッション:
・商品開発×マーケティングを通じて、お客様の「より健康に、より美しくなりたい」を応援
・企業としての成長を追求し、単品リピート通販から新たなビジネススタイルへの変革を担う
■組織構成:
正社員13名
※ブランド開発本部は平均年齢32歳、20代が54%と若手中心で構成
■レポートライン:
ブランド開発本部 副本部長 ← CRMチーム チームディレクター(本ポジション) ← メンバー
■当社について:
・当社はヘルスケア領域に特化したD2C事業を展開しており、健康食品、化粧品、美容機器の企画/開発、販売広告戦略、リテール、自社ECサイトの構築/運営などを行っています。
・今後は「ブランドを作り、育てる」、「ヒット商品を切らさない」という2つの方針で業績伸長を目指します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例