具体的な業務内容
【在宅可】マーケティング職(新規販促/管理職)◇美容・ヘルスケア領域D2C事業/年休122日
【発売から約1年間で累計150万個のヒット商品を販売/20代活躍中!オンライン・オフラインを駆使した新規顧客獲得のための販促やECモール運用をお任せ/年休122日・福利厚生◎】
美容・ヘルスケア領域D2C事業を展開する当社にて、新規販促を担うマーケティング職をお任せします。
■部署のミッション:
・商品開発×マーケティングを通じて、お客様の「より健康に、より美しくなりたい」を応援
・企業としての成長を追求し、単品リピート通販から新たなビジネススタイルへの変革を担う
■業務内容:
(1)新規顧客の獲得
・オンライン/オフライン施策を駆使しての新規顧客獲得(自社運用・代理店委託の両方あり)
・WEB広告、テレビCM、LP等の制作(代理店・制作会社のディレクション)
・PDCAサイクル運用、KPIマネジメント、効果検証
(2)ECモール運用
・Amazon、楽天、Yahooショッピングでのモール運用(自社運用・代理店委託の両方あり)
■ポジションの魅力:
◎新規顧客獲得という通販ビジネスの根幹に携われる
◎数字をベースにしたダイレクトマーケティング
◎大規模な広告予算の運用経験
◎オンライン/オフライン両方のマーケティングスキル向上
■組織構成:
正社員13名※ブランド開発本部は平均年齢32歳、20代が53%と若手中心で構成されております。
■レポートライン:
ブランド開発本部 本部長 ← 新規・販促チーム チームディレクター(本ポジション)
※現在は本部長がチームディレクターを兼任
■当社について:
・当社はヘルスケア領域に特化したD2C事業を展開しており、健康食品、化粧品、美容機器の企画/開発、販売広告戦略、リテール、自社ECサイトの構築/運営などを行っています。
・今後は「ブランドを作り、育てる」、「ヒット商品を切らさない」という2つの方針で業績伸長を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成