具体的な業務内容
【未経験歓迎】商品開発部※雑誌にも掲載!美容・ヘルスケア領域D2C事業/提案スピード◎/週1在宅可
【「健康・美容」を軸にしたサプリ・化粧品等のヘルスケア商品開発/先輩社員によるOJT指導あり/幅広い経験をしながら商品打ち出しまで携わりキャリアアップ◎】
■ご入社後はOJTがあります!未経験でもご安心ください。
まずは当社製品を知ってもらうため、製品の成分や機能性食品の概要の研修をしていただきます。そのあとはOJTを通しながら、業務の流れを理解していただきます。
■業務内容:
<情報収集〜商品企画市場調査>
・新規素材探索(論文探索、各種事業者との関係構築)
・商品戦略立案
<工程管理〜商品化〜納品>
・製造委託先の選定、製造造程の調整・交渉
・原料メーカー、ОEMメーカーとの商談・交渉
・仕様設計、表示設計の策定(価格設定、ネーミング、パッケージ、ラベル、コピーライティング)
・食品表示法関連のチェック
・発売までの開発スケジュール・工程管理
<販促支援>
・販促資材作成の為の情報提供
・カスタマーセンターからの問合せ対応
※問い合わせを対応するカスタマーセンターは外注しているため電話対応はありません。カス上がりセンターへ来たご意見等、データが集約されたものをまとめて商品企画に活かします。
■当社の製品について
「ブランドを作り、育てる」「ヒット商品を切らさない」という2つの方針で業績伸長を目指しており、ヘルスケアに関わる製品全般を作っています。『ラクビプレミアム』は、発売から半年で累計50万個突破しており、雑誌などにも多く取り上げられています。
【HP】
https://nicorio.co.jp/s/media/
■ポジションの魅力
・商品開発として情報収集から販促まで幅広く携わることができる環境です。「企画した商品が消費者の手にどのように届くのか」「自分の企画したものが商品になるまでの流れ」に携わることが出来るため、身につくスキルや経験を大きく広げることが可能です。
・ヘルスケア業界で生き抜くための知識やスキル、経験が身につきます。
・代表取締役←商品開発部部長←メンバーといったレポートラインとなっているため、意見を伝えやすい環境です。実際に昨年入社したメンバーも企画案が通っている事例もあります。
■組織構成
正社員2名(部長1名・メンバー1名(今年入社、20代前半)が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例