具体的な業務内容
美容・ヘルスケア商品の研究開発※売上前年比約200%成長!/在宅可/年休123日
【発売から約1年間で累計150万個のヒット商品を販売/ヘルスケア領域に特化したD2C事業/安定性◎】
■業務内容:
<研究>
・新規素材の機能性に関する基礎研究(大学等の共同研究実施先の検討、共同研究の進捗管理など)
・新商品、新規素材を用いた応用研究(臨床試験の計画立案、臨床試験実施における諸業務の遂行など)
・各研究結果の論文化
・事業の発展に資する新規研究テーマの立案
<新商品開発>
・新規素材の探索(論文調査、展示会等を活用した情報収集、各種事業者との関係構築など)
・新商品の企画立案
・新商品の製品化(商品開発部門、OEMメーカーと連携して実施)
<販売促進支援>
・販促資材を作成する為の学術情報の提供
・カスタマーセンターからの問合せ対応
■働き方:
・在宅勤務週1回※状況に応じて、変更になる可能性あり
■部署構成:
正社員2名(本部長1名+メンバー1名)
■業務の魅力:
・これまでにない新しい素材の機能性を明らかにし、製品として社会に発信できます。
・企画開発した商品の反響や実績がダイレクトに結果に反映されます。
・ヘルスケア業界で生き抜くための知識やスキル、経験が身につきます。
・お客様のお悩みを解決、ウェルビーイングをサポートすることで、社会に貢献できます。
■当社について
・当社はヘルスケア領域に特化したD2C事業を展開しており、健康食品、化粧品、美容機器の企画/開発、販売広告戦略、リテール、自社ECサイトの構築/運営などを行っています。
・今後は「ブランドを作り、育てる」、「ヒット商品を切らさない」という2つの方針で業績伸長を目指します。
■当社の魅力
・安定した経営基盤
直近の5年間、常に年度毎に売上前年比約200% の成長を継続しています。
・優位性が高い製品・サービスを展開しています。
コアプロダクトである酵素製品の優位性だけでなく、クロスセル施策等の販売戦略が適切であるため、2018年度の売上高は前年比216% と急成長を遂げる予測がたっており、今期も更なる成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等