具体的な業務内容
【長崎】テクニカルサポート(インターネット回線の受電業務)◆残業ほぼなし/東証プライム上場
◇◆東証プライム上場企業/年休126日/毎週水曜日と金曜日の2日はノー残業デー/自己資本比率87.6%/契約数約50万回線・法人契約数約50,000社のASAHIネットを展開◆◇
■業務概要:
当社が展開している事業のうちインターネット接続サービス事業において、インターネットサービスの技術的な疑問や問題についての、会員様からのお問合せやご相談にお答え・ご案内するお仕事です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
具体的には以下のような業務を行っていただきます。
・電話対応は受電のみ。
・会員向けテクニカルサポート窓口対応
(インターネットの接続が出来ない、メールソフトの設定方法を教えて
欲しいなど、技術的なご相談に関するご案内)
■入社後の流れ:
まずは、2〜3週間程度の座学研修を実施します。
(サービス知識、手続き方法の注意点等をレクチャーします)
その後は、実際にお電話を受けて頂く前に教育担当のトレーナーのもとで、電話対応の練習をしてからのデビューとなります。
(教育担当がお客様役となり、しっかりと電話応対を練習します)
早い人で1か月程度、通常2か月以内には1人で業務を行えるよう研修を行っていきます。
■組織体制:
現在約38名の組織体制となっており、男女比は4:6、平均年齢は41歳となっています。10年以上勤務者が全社の約40%を占めます。
■当社の特徴:
・ノー残業DAY
働き方改革の一環として、毎週水曜日と金曜日の2日、残業をせず定時退社を推奨する取り組みを全社で実施しています。
・有休取得率85.4%
オンとオフをうまく切り替えて仕事に集中するために、有休は積極的に取得します。連休とうまく組み合わせて長期旅行に行く社員も多くいます。
・10年以上勤務者:約4割
10年以上勤務している社員が全体の約4割、4年以上では約7割になります。長く活躍している社員が多いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成