具体的な業務内容
【神奈川/藤沢※在宅勤務可】経理・財務◆大塚グループ・業界大手の化学メーカー/裁量権の大きい環境◎
【大塚ホールディングスの100%子会社・世界トップレベルの技術で業界からの注目度アップ/景気に左右されない安定した経営基盤◆賞与実績8ヶ月分/在宅勤務OK・裁量権持ってご自身のスケジュール調整も可能/家賃補助・休暇制度豊富で働きやすい◎】
■採用背景:
親会社である大塚化学株式会社では、医薬品原薬・医薬品中間体・医薬合成原料までの製造販売を行う医薬関連事業を展開しています。シンクレスト株式会社はその関連会社として、中分子医薬の開発・製造受託を進めており、今回は同社への在籍出向となります。
同社では現在経理担当者がおらず、社長が全てを担っています。組織が拡大中である今、今後の体制強化のため新たなメンバーを募集します。
■業務詳細:
経理担当として日次〜月次決算業務を中心にご担当頂きます。
現在はこれら業務を社長が担っているため、入社後しばらくは社長直下で同社業務を学んでいただき、少しづつ業務をお任せしていきます。
将来的には、税務、財務、原価計算、海外子会社連結業務等の業務も一部ご担当頂く可能性がございます。
また、海外との取り引きを行う場合があるため、英語書面の読解や英語を使用したメールでの連絡をお任せする場合がございます。
■働き方:
◎ご入社後しばらくは、社長と2人3脚で経理担当としてご活躍いただくことを期待しています。経営者のすぐそばで主体的に、スピーディーに業務ができます。また、親会社である大塚化学株式会社の経理担当とも連携する機会もございます。経理部門のゼネラリストとして幅広い経験・知識を得ることができます。
◎自由に在宅勤務への切り替えOK・裁量権を持ってご自身の日々のスケジュール調整も可能です。また、家賃補助・休暇制度等も豊富であり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。
■シンクレスト株式会社とは:
医薬品業界から広く注目を集める中分子医薬。これまで治療が不可能とされてきた疾患をターゲットにし、化学合成による製造が可能であることから、そのニーズは近年、急速な高まりを見せています。こうした創薬研究の高度化を背景に、大塚化学株式会社と横河電機株式会社の合弁会社として、シンクレスト株式会社を設立いたしました。2社の技術を融合し、医薬品業界に革新的なソリューションと価値を提供することを使命としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成