• 株式会社ヒト・コミュニケーションズ

    【ポテンシャル採用】ホールディングスの連結決算担当※東証プライム/残業時間20~30時間【dodaエージェントサービス 求人】

    【ポテンシャル採用】ホールディングスの連結決算担当※東証プライム/残業時間20~30時間【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/03/23
    • 掲載終了予定日:2024/06/12

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【ポテンシャル採用】ホールディングスの連結決算担当※東証プライム/残業時間20~30時間

    <東証プライム上場企業/同社で経理財務職のマネージャー候補として以下の業務をお任せいたします。>

    ■採用背景
    ホールディングスの連結決算担当と同社の経理財務マネジメントを分担する目的となります。

    ■業務概要
    同社のホールディングスにおける連結決算担当として、関係各社の決算取り纏め含めた連結決算を中心にお任せいたします。

    ■業務詳細
    ◇連結決算業務・連結統合(連結会計システムはTKCを使用)
    ◇開示資料作成(決算短信、計算書類、有価証券報告書 等)
    ★業務スキルや意欲に応じて担当業務領域を少しずつ増やしていきます。プライム上場企業であることや急成長企業で活発に買収等を行っているため、新たに連結を組むやりがいや、楽しさを実感できる環境です。

    ■キャッチアップのフォロー
    経理財務部長とホールディングス担当の2名で連結決算業務を担当しております。部長から業務を引き継いでいただき、業務の進め方や確認事項等をOJTで進めながらキャッチアップいただきます。


    【部署構成】
    部長(50代男性)、プレイングマネジャー(30代男性)、スタッフ(30代女性)、スタッフ(30代男性)、契約社員(2名)
    ■当社の特徴:
    当社はマーケティングの未来創造企業です。ヒト、モノ、コト、あらゆる接点をビジネスフィールドに持ち、 セールスプロモーションを基盤に様々な事業を展開しており、2017年、ECサイト支援会社を傘下に迎え、これまで培ってきた「ヒトの力」に「ITの力」を兼ね備えたオムニチャネル体制を実現しました。
    ◎販売・サービステクノロジーの進展にも対応する、クライアントの営業支援ソリューションを展開しています。2019年、ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスとして新たなスタートを切り、マーケティングの未来創造企業として更なる成長、挑戦を続けています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/23 掲載終了予定日:2024/06/12
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・決算業務取りまとめを含めた経理業務経験を有する方

      ■歓迎条件
      ・子会社の連結パッケージ作成経験を有する方(ホールディングス側の連結決算業務への理解に役立てて頂けるため)
      ・経理経験豊富な方
      ・公認会計士・税理士の有資格者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都豊島区東池袋1-9-6
      勤務地最寄駅:JR山手線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業月20~30時間程度(時期によって異なります。)

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,000円〜600,000円

      <月給>
      400,000円〜600,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      残業手当有
      ※経験・前職給与を考慮致します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(初年度10日付与)、年末年始、夏季休暇、産休、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      退職金有/労働組合有/年末年始休暇/特別休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      2ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヒト・コミュニケーションズ
      設立 1998年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      成果追求型営業支援アウトソーサーとして、営業の代行、営業支援、販売後のお客様フォローなど、ワンストップのサービスを提供しています。先進的な教育・研修プログラムをベースに、業務プラン策定から業務運営、業務分析、フィードバックまで一貫した体制で、クオリティ向上とスピードアップを実現しています。DXが進む近年は、優れた技術を持つベンチャー企業との連携によって「人材」に「IT」を掛け合わせたハイブリッドな営業支援に取り組んでいます。消費行動が激変した2020年も、新しいサービスを次々と形にしてきました。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】94,832百万円 【経常利益】5,759百万円
      従業員数 247名
      本社所在地 〒1700013
      東京都豊島区東池袋1-9-6
      URL http://www.hitocom.co.jp
    • 応募方法