具体的な業務内容
福岡【人材×IT営業/ソリューション営業】プライム市場上場企業/残業20~30時間
【東証プライム上場/プロスポーツ・ホテル・航空会社・量販店・自治体など幅広い領域への人材×ITサービスを展開/設立以来26期連続増収(コロナ禍でも増収)/業界・職種未経験歓迎/年休120日・土日祝休み◆】
【業務の特徴】変更の範囲:当社業務の範囲内
・空港、観光施設、旅行関連、スポーツ・MICE関連、地方自治体や地場企業などで、成長分野での業務が中心です!
*クライアントにとっての販売促進・業績向上・業務効率化等を目的としたコンサルティング営業により、店舗運営受託や人材サービス・デジタル支援など、様々な業務を受託していただきます。
*全国展開している強みを生かし、本社や全国の他拠点から展開される九州での案件を担当していただくこともあります。
【業務詳細】
・先方への課題ヒアリング(打ち合わせ)
・課題にあった商材の提案〜受注
・受注後のフォロー・状況分析
【クライアント】
*九州エリアの空港、観光施設、旅行会社、プロスポーツチーム、地方自治体や地場企業、アリーナ施設、等
*ホテル業界(ビジネスホテル、旅館・リゾートホテル等)、家電量販・GMS、通信・モバイル業界、物流・ロジスティックセンター等
【対象となるコンサルティング営業の具体例】
免税などインバウンドへの対応課題、店舗運営への課題、販売促進への課題、物流・バックヤードへの課題、地方自治体による様々な入札案件の中でソリューションへの企画提案力が問われるプロポーザル案件、プロスポーツチームのファンエンゲージメント向上に関する課題など
【研修・OJT】
基本現場でのOJTメインとなります。クライアントになる企業様との対応が未経験の方の場合、1〜2か月程研修としてクライアントの実際の動きを知るために販売職を経験いただく可能性がございます。
【自社Saasサービス紹介の例】
■TimeRep(オンライン接客)
■TAGsAPI(クラウド型ライブコマースサービス)
■BBF(ECサイトプラットフォーム)
チーム/組織構成