• 株式会社ヒト・コミュニケーションズ

    経理※第二新卒も歓迎/プライム上場グループ/年間休日120日/将来的に連結決算の経験積める!【dodaエージェントサービス 求人】

    経理※第二新卒も歓迎/プライム上場グループ/年間休日120日/将来的に連結決算の経験積める!【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/12/19
    • 掲載終了予定日:2025/03/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経理※第二新卒も歓迎/プライム上場グループ/年間休日120日/将来的に連結決算の経験積める!

    【第二新卒も歓迎/プライム上場グループ/人材サービスやアウトソーシングを展開し顧客の営業支援を実現/全国350の自治体と取引実績・大手企業との取引多数/年間休日120日/残業20~35時間/退職金あり】
    ■業務内容:
    当社の経理業務をお任せします。次世代を担う若手人材としてのご活躍を期待しています。
    ■業務詳細:
    下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
    ・伝票起票
    ・現金出納
    ・経費精算、支払請求書チェック
    ・単体、子会社の月次・四半期・年次決算業務
    ・監査、税務対応
    ご入社後は子会社の日次業務から月次決算を中心にお任せします。経費精算のボリュームが多いため、正確性とスピードが身につけられる経理です。年功序列ではないため、ご経験に合わせてご入社後3〜5年スパンで、ホールディングスの連結決算、開示に携わることも可能です。業務スキルや意欲に応じて担当業務領域を少しずつ増やしていきます。また急成長企業で活発に買収等を行っているため、その際は新たに連結を組むなどやりがいや、楽しさを実感できる環境です。
    ■組織構成:
    部長(50代男性)、プレイングマネジャー(30代男性)、スタッフ(20代女性)、スタッフ(20代男性)、契約社員(2名)
    ■就業環境:
    年間休日120日、残業20~35時間、退職金ありのためメリハリをつけて腰を据えて就業しやすい環境です。
    ■当社の魅力:
    当社は営業支援アウトソーサーとして、営業の代行、営業支援、販売後のお客様フォローなど、ワンストップのサービスを提供しています。2017年、ECサイト支援会社を傘下に迎え、これまで培ってきた「ヒトの力」に「ITの力」を兼ね備えたオムニチャネル体制を実現しました。大手企業や自治体との取引が中心で、一括した販売や営業の代行、支援などを担い安定した顧客基盤があります。
    直近では、主要空港でのチェックインやアナウンスなどの旅客業務や航空機整備業務などを担うグランドハンドリング事業を展開する企業の子会社化や、物流関連のDXを推進するIT企業との業務提携など更なる事業拡大やIT化を推進しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・月次決算のご経験(補助やアシスタントとしてチームで携わっていたご経験の方も歓迎です)

      ■歓迎条件
      ・簿記2級
      ・経理経験でスキルアップしていきたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都豊島区東池袋1-9-6
      勤務地最寄駅:JR山手線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業月20~35時間程度(時期によって異なります。)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円

      <月給>
      220,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・前職給与を考慮致します。
      残業手当有
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(初年度10日付与)、年末年始、夏季休暇、産休、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      退職金有/労働組合有/年末年始休暇/特別休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      2ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヒト・コミュニケーションズ
      設立 1998年2月
      事業内容
      ■当社は、お客様の営業・マーケティング支援に特化した企業で、ヒューマン営業支援とデジタル営業支援を構築し、様々な業界、職種に幅広く対応できる広範な事業ポートフォリオが強みです。家電・通信、観光、インバウンド、MICE、施設運営、スポーツ、GMS・スーパー、外国人人材などヒューマン営業支援と、インサイドセールス、システム開発、アバターオンライン接客、ライブコマース、グローバル営業支援などのデジタル営業支援、さらにEC支援を構築しています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】58,547百万円 【経常利益】1,536百万円
      従業員数 313名
      本社所在地 〒1700013
      東京都豊島区東池袋1-9-6
      URL http://www.hitocom-hd.com/ja/index.html
    • 応募方法