具体的な業務内容
【東京】経理/ご経験を活かしてプライム上場企業の経理へ/将来的には連結決算にチャレンジ/年休120日
【プライム上場グループ/人材サービスやアウトソーシングを展開し顧客の営業支援を実現/全国350の自治体と取引実績・大手企業との取引多数/年間休日120日/残業20時間/退職金あり】
■業務内容:
当社とホールディングス(子会社含む)の経理業務をお任せします。多種多様な業態の子会社を数多く保持しているため、多様な経理
に携わることが可能です。
■業務詳細:
下記業務をお任せします。
・伝票起票、現金出納、経費精算、支払請求書
・単体、子会社の月次決算・四半期・年次決算補助
ご希望であれば徐々にキャッチアップ頂きながら税務や監査対応、ホールディングスの連結決算、開示に携わっていただく事も可能で
す。当社ではM&Aを積極的に行っており、連結決算でも多種多様な企業に携わる事が可能です。
業務スキルや意欲に応じて担当業務領域を少しずつ増やしていきます。また急成長企業で活発に買収等を行っているため、新たに連結
を組むなどやりがいや、楽しさを実感できる環境です。
残業時間については平時で平均月20時間程度になります。業務負荷が偏らないようメンバーで分散して対応しています。
■組織構成:
部長(50代男性・経理経験10年以上)、プレイングマネジャー(30代男性・経理経験10年以上)、スタッフ(20代女性・簿記1級保持者)、契約社員(3名)
■就業環境:
年間休日120日、残業平均20時間、退職金ありのためメリハリをつけて腰を据えて就業しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社は営業支援アウトソーサーとして、営業の代行、営業支援、販売後のお客様フォローなど、ワンストップのサービスを提供しています。2017年、ECサイト支援会社を傘下に迎え、これまで培ってきた「ヒトの力」に「ITの力」を兼ね備えたオムニチャネル体制を実現しました。大手企業や自治体との取引が中心で、一括した販売や営業の代行、支援などを担い安定した顧客基盤があります。
直近では、主要空港でのチェックインやアナウンスなどの旅客業務や航空機整備業務などを担うグランドハンドリング事業を展開する企業の子会社化や、物流関連のDXを推進するIT企業との業務提携など更なる事業拡大やIT化を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成