具体的な業務内容
【首都圏で勤務地相談/未経験歓迎】◆ソリューション営業/企業の営業支援/東証プライム上場/土日祝休み
【プライム上場企業でのBPOをメインとしたソリューション営業職/土日祝休み/年間休日121日/生成AIなどを活用した新サービスの企画立案・改善に携わる】
■業務概要
社会課題解決に向けた人材サービスとデジタルソリューションを提供する当社にて、コンサルティング・デジタルソリューション営業をお任せします。
業務棚卸コンサルティングを通じて、人材とデジタルソリューションの最適な組み合わせを提案し、顧客の省人化・コスト最適化・業務の高付加価値化を実現します。
先ずは既存顧客への深耕営業から担当していただきます。
■働く拠点について
面接等の選考過程で希望を伺い、部門状況に応じて配属先決まります。
大前提ご本人の希望や居住地を考慮します。
■業務の特徴:
・大手通信キャリア、家電・PCメーカー、スーパー・GMS、地方自治体等がクライアントです。
・販売支援営業(販売店の運営、ラウンダー、販売促進施策等)、地方創生・公共入札案件など、様々な社会課題解決への人材サービス支援×デジタル営業支援の受託、さらに全国規模の案件の受託が主な役割です。
・全国展開している強みを生かし、自分の提案から全国の他拠点に当社サービスを展開できるダイナミックさや、全国・海外へビジネス展開を考えている企業の課題解決が、この仕事の魅力です。
■対象となるコンサルティング営業の具体例:
◎空港でのグランドハンドリング業務
◎免税などインバウンドへの対応課題
◎地方自治体による様々な入札案件の中でソリューションへの企画提案力が問われるプロポーザル案件
◎プロスポーツチームのファンエンゲージメント向上に関する課題
◎店舗運営への課題
◎販売促進への課題
◎集客やブランディングへの課題
◎オペレーションの効率化・DX化への対応課題
◎物流・ロジスティック・バックヤードへの課題
など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成