具体的な業務内容
【千葉|柏】社内SE(物流システム/社内サポート)※プライム上場/年休126日/マイカー通勤可
【経験を活かし事業会社の社内SEへキャリアチェンジ!/プライム上場/残業月30〜40時間/全国のビューティサロン約71万の登録/美容サロン向けの『美容』×『IT』サービスを多角的に展開】
■業務概要:
日本最大級のビューティサロン向け流通プラットフォームを有する当社で、物流に関するシステムやIT・物流機器の保守管理を担当いただきます。メインの業務は社内ヘルプデスクの対応となりますが、要件定義やベンダーコントロールなどもご担当いただきます。
■業務詳細:
・物流に関わるシステムの運用、保守
・ベンダー/保守会社の調整と改善提案書の作成
・システムやPCに関する問い合わせ対応、マニュアル作成、操作サポート
・PC、携帯、ネットワーク機器などの管理
・トラブル時の一次対応(エスカレーションが必要な場合は、本社システム担当者との連携)
・保守依頼先ベンダーの管理および窓口対応
・利便性向上に向けた改善提案 など
※自身で解決できないことは、本社のシステム部門に相談して進めることができます
※マテハン機器の保守などもお手伝いいただく場合があります
■組織構成:
チーム責任者1名(50代)、メンバー2名(20代後半)の計3名で配属組織は構成されています。入社後はチーム責任者のOJTの下で業務に慣れて頂きます。
■就業環境:
残業は月30〜40時間、時差出勤制度や充実の福利厚生制度もあり働きやすい環境です。有給休暇は取得しやすく、時間単位で取得することも可能となります。
■当社の魅力:
・当社は美容室をはじめエステ・マッサージやネイル、アイビューティなどの美容サロン向けに、美容商材の物販を軸に開業から繁盛を支援する様々な美容サロン向けのサービスを提供しています。約71万の会員登録者数を持つ『BEAUTY GARAGE Online Shop』で全国各地の美容サロンに商品を届けており、ECとしては美容業界最大級です。
・ECサイトを中核としつつも、国内外にショールームやストアといったリアル店舗を展開しています。これにより、実際に商品を手に取って試したいという顧客のニーズに応え、手厚いフォローアップ体制を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境