具体的な業務内容
【東京/秋葉原】店舗設備修繕のオペレーション管理<管理職>「餃子の王将」を展開するプライム上場企業
<東証プライム上場/正社員登用実績100%/チャレンジできる環境×裁量権○/福利厚生充実/育成環境充実/転勤無/業界未経験歓迎/職種未経験歓迎>【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要
専門知識は全くの不要です!社内外(店舗や外注先)とのオペレーションを管理する立場です!
「餃子の王将」を展開する当社にて、設備メンテナンス業務のオペレーションをマネジメントをお任せします。将来的には設備管理計画の立案・実行にも関わっていただきたいです。
■業務詳細
各店舗からの修繕依頼対応や業者手配、厨房機器メンテナンス・保全・クロス張替えなど店舗の設備管理全般を行う部署のマネジメントをする立場として従事いただきます。修繕状況、進捗管理、スケジュール管理など課員の工程管理がメインの業務となります。
※出張や店舗に出向いての業務はありません。
○日々の業務
・メンバーの業務管理(タスク管理・期限の確認等)
・メンバーマネジメント
・データ蓄積とオペレーション業務の仕組化に向けたデータ蓄積
※蓄積いただきたいデータ:修繕に向けたリードタイム、修繕見積もり、業者ごとの業務クオリティー
■組織の課題とあなたのミッション
現在店舗からの問い合わせに対しての対応に終始しており、“より効率的に”“より正確に”“より早く”店舗へ修繕の進捗報告ができておりません。あなたには社内オペレーションの仕組化と歩留まり改善、メンバーのマネジメントを主にお任せします。
最終的には修理が必要な店舗からの問い合わせ段階でいつに業者が入り、いつ頃修理が完了しお客様を迎えることができるか?を回答できる組織を目指しています。マニュアル作成など日々部署のパフォーマンスを最大化させるべく動いてください。
※メンバーの業務内容※
・店舗からの修繕依頼対応の受付〜完了までの進捗管理
・各店舗の簡単な厨房機器メンテナンス・保全業務計画の立案と実行
■組織構成
設備管理課 6名(正社員3名アルバイト3名)
チーム/組織構成