具体的な業務内容
【ジュニアPdM】小売業界のDX推進/普段から買い物に行くお店のサービスを手掛ける/リモート可
〜店舗運営企業の集客・売上の向上支援/デジタルを活用したサービス開発/普段から買い物に行くお店のサービスにおける顧客体験を創出/0→1フェーズ/フレックス〜
■職務概要:
株式会社DIGITALIOに出向いただき、デジタルを活用したサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上支援をお任せします。
■業務詳細:
主な取引先となる小売企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター)における、店頭業務や集客などの事業課題を解決するサービスの開発を、当社のセールスやカスタマーサクセス、パートナー企業と連携してプロジェクトマネジメントを行います。
◎サービス開発におけるディレクション
・複数のサービス開発を同時並行で管理推進していただきます
・スケジュール作成や進捗管理、タスクの洗い出し、テスト項目の洗い出し、テストの実施など
◎社内外メンバーと連携しながら開発を推進
・小売企業、開発パートナーなど複数の関係者とコミュニケーションを取りながら業務を推進していただきます
・開発の進行状況や課題を把握し、適切なコミュニケーションを取りながらの推進が必要となります
※上記をメインミッションに置きながら、少数組織のため役割を限定せず関わる領域を広げていただけます。
■想定されるキャリアパス:
チームマネージャーや、事業責任者 など
■やりがい:
・普段から買い物に行く・よく知るお店のサービスを自分で手掛け、ユーザー体験をデザインすることが出来る
・大手チェーンストアやブランドの新規ユーザー獲得からロイヤリティ向上、エンゲージメントの醸成に携われる
・0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長を目指せる
・顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
■組織構成(2023年7月時点):
DIGITALIO社全体約80名
└リテールDX事業部25名(フィールドセールス4名、カスタマーサクセス1名、PdM5名、マーケティング&PR3名、エンジニア7名 など)
■環境への投資:
リモート…急な用事や災害時など、柔軟に働くことが可能です。
※Covid-19感染対策の為、働き方は柔軟に対応しています。
チーム/組織構成