具体的な業務内容
【DIGITALIO】アプリケーションエンジニア/店舗運営企業・消費者が利用するサービスの開発・運用
〜自社サービス/成長性のあるポイントサービス/技術研鑽/0→1フェーズ〜
日本最大級のポイントサイト「ECナビ」、ポイント流通量日本最大級のポイント交換先サイト「PeX」などさまざまなサービスを展開している株式会社DIGITALIOに出向頂き、アプリケーションエンジニアを担当頂きます。店舗運営企業、またその先の一般消費者が利用するサービスの開発・運用を行っていただきます。
・プロダクトの企画・設計・開発・テスト
・安定したサービス提供のための改善、モニタリング、パフォーマンスチューニング等
■職務詳細:
リテール事業展開に必要となる、会員証・来店予約・モバイルオーダー・商品券などの各サービスを、顧客ごとのニーズに沿って構築していただきます。また、それらの各サービスを弊社の構築するリテール向けサービスパッケージに組み込んでいきます。
■進行中プロジェクト例:
・業界大手100円ショップ向けキャンペーンサービス(LINEミニアプリ)
・地方スーパーマーケット向け電子マネー搭載アプリ(ネイティブアプリ)
・スポーツ用品小売向けポイントカードアプリ(LINEミニアプリ)
■ポジションのやりがい
・世の中に多くの利用者がいる、目に見えるサービス体験を自分自身で作っていけること
・自社で展開するサービスパッケージの拡張・継続的な成長に取り組めること
・顧客のDXを推進していくべく、受託ではなく伴走者としてチームで支援していけること
・事業のゼロイチのフェーズから関わり、IPO規模の事業成長まで目指していけること
■組織構成:
DIGITALIO全体 約80名
リテールDX事業本部 約10名
エンジニア、デザイナーや営業とワンチームで企画・開発を行います。エンジニアとして設計・開発していただくのは勿論ですが、企画そのものの検討にも参加いただくことを期待しています。
■株式会社CARTA COMMUNICATIONS(略称CCI)について:
1996年にサイバー・コミュニケーションズとして創業し、メディア/プラットフォーマー様、広告会社様とともに、インターネット広告市場の開拓に努めてまいりましたが、2021年7月1日に社名をCARTA COMMUNICATIONS Inc.(略称CCI)に変更し、新しいスタートを切りました。
チーム/組織構成