具体的な業務内容
カスタマーサクセス(リーダー候補)/小売業界DXサービス/導入企業のオンボーディング/営業歓迎
〜いつも買い物に行くお店のDX化/オンボーディングまで伴走/自社サービス/サービスグロース中〜
顧客小売企業に提供するお客様向けサービスを活用支援や機能拡充提案を行い、お客さま(消費者)向けの集客、販促活動をご支援いただきます。
※日本最大級のポイントサイト「ECナビ」などのサービスを展開する、株式会社DIGITALIO(東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36〜38階)に出向していただきます。
下記内容について顧客マーケティング/販促担当者を中心に定例のお打合せを設定してコミュニケーションをとって頂きます。
・サービス利用におけるオンボーディング支援
‐紙クーポンからの運用変更に際する、店舗メンバーとのコミュニケーション設計等
‐多数店舗構える企業様に対しては全店での展開に向けてのアナウンスの企画
・サービス活用に向けた現状分析、課題抽出、施策提案などの運用支援
・既存顧客の販促取組状況を踏まえた、新たなデジタル販促サービスや機能の企画、提案
■事例:
・ダイソーのDXパートナーとして販促キャンペーンのデジタル化を支援
・「スーパーマーケット どんたく」に「デジクル for アプリ」を導入
・食のセレクトショップ 「DEAN & DELUCA」に「デジクル for LINEミニアプリ」を導入
■魅力:
・0→1フェーズに携わり、事業や組織の急成長に当事者として関われる
・顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
■配属組織:
・組織構成…リテールDX事業部25名、フィールドセールス4名、カスタマーサクセス1名、PdM5名、マーケティング&PR3名、エンジニア7名など
・デジタルを活用した小売業向けサービスの企画、構築、提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客や売上の向上を支援しています。
■募集背景:
リテールDX事業部は、小売企業を中心に多くのお客様にご利用いただいており、クライアント増加に伴い、顧客満足度向上を重要ミッションと定め組織体制強化を進めています。現在1名でお客様の課題解決をサポートしている、カスタマーサクセスポジションの人員募集を開始し、2人目カスタマーサクセスとして大きな裁量と責任を持ち自社と顧客の成長にコミットいただきます。
チーム/組織構成