具体的な業務内容
【大手顧客向け営業】小売業界DX推進/産・育休取得実績多数/自社SaaS/少数精鋭で組織立ち上げ
〜小売業界DX推進/幅広い提案で他社優位性あり/大手顧客担当/育休取得率8割※男性取得実績あり/安定基盤&立ち上げフェーズ〜
株式会社DIGITALIO(東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー)に出向いただき、自社サービスのご提案をお任せします。
【サービス概要】
・デジクル+:販促キャンペーンやクーポンをデジタル上で展開/管理を行うシステム
※ポイントクーポン/来店ガチャ/POSレジ連携/IDPOSデータ連携可能
・デジクル商品予約:恵方巻等の季節商品の予約のデジタル化
・デジクルforLINEミニアプリ:ニーズに合わせてLINEミニアプリのカスタマイズ可能
他社と比較し、LINEミニアプリ以外の幅広いソリューションを提供できますので、顧客課題に合わせたご提案が可能です。
【業務詳細】
大手ドラッグストア等とのお取引御座いますが、今後さらなる顧客群の拡大に向けて営業活動に力を入れていくフェーズです。
さらなるサービス拡大に向け下記業務をお任せします。
・小売企業クライアントに対してのニーズヒアリングから運用による効果向上までをセールス担当としてお任せをいたします。
・特に大手企業様向けセールスを担当して頂きます。
難易度が高いですが、アプローチから始まり、信頼関係を構築し顧客に寄り添い、社内外のメンバーを巻き込み課題解決に取り組むことで営業としてのスキルアップが図れます。
■やりがい:
・いわゆる「DX」サービスとして、小売業界が抱える負を解消できる
・大手チェーンストアやブランドを中心に、アプリやLINEを活用したユーザー体験を生み出すサービスを開発し、新規ユーザー獲得からロイヤリティ向上、エンゲージメントの醸成に携われる
・0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長を目指せる
・顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
■事業内容:
同社は株式会社デジクルと事業提携しており、リテールDX事業部では店舗運営事業者が顧客向けに提供するサービスの企画・開発から運営支援を行い、集客・売上向上の支援を行っております。
■組織構成:
リテールDX事業部 約20名
‐営業部門10名程度
‐フロント営業…3名
‐インサイドセールス…3名
‐CS…2名
チーム/組織構成