具体的な業務内容
【ジュニアPdM・webエンジニア歓迎】小売業界のDX推進/リモート可(平均週3出社)
〜店舗運営企業の集客・売上の向上支援/デジタルを活用したサービス開発/普段から買い物に行くお店のサービスにおける顧客体験を創出/0→1フェーズ/フレックス〜
株式会社DIGITALIOに出向いただき、デジタルを活用したサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上支援をお任せします。
【詳細】
主な取引先となる小売企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター)における、店頭業務や集客などの事業課題を解決するサービスの開発を、当社のセールスやカスタマーサクセス、パートナー企業と連携してプロジェクトマネジメントを行います。
顧客にご提供しているパッケージの仕様の作成及び、既存のパッケージの顧客に合わせたカスタマイズの両面をご担当頂きます。(割合として半々)
◎サービス開発におけるディレクション
・複数のサービス開発を同時並行で管理推進していただきます
・スケジュール作成や進捗管理、タスクの洗い出し、テスト項目の洗い出し、テストの実施など
◎社内外メンバーと連携しながら開発を推進
・小売企業、開発パートナーなど複数の関係者とコミュニケーションを取りながら業務を推進していただきます
・開発の進行状況や課題を把握し、適切なコミュニケーションを取りながらの推進が必要となります
※上記をメインミッションに置きながら、少数組織のため役割を限定せず関わる領域を広げていただけます。
■想定されるキャリアパス:
チームマネージャーや、事業責任者 など
■当ポジションでのやりがい:
・普段から買い物に行く・よく知るお店のサービスを自分で手掛け、ユーザー体験をデザインすることができます。
・大手チェーンストアやブランドの新規ユーザー獲得からロイヤリティ向上、エンゲージメントの醸成に携われます。
・0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長を目指せます。
・顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できます。
■利用するツール:
Notion
figma
Slack等
■組織構成:
DIGITALIO全体…約80名
リテールDX事業部…25名(フィールドセールス4名、カスタマーサクセス1名、PdM5名、マーケティング&PR3名、エンジニア7名 など)
チーム/組織構成