具体的な業務内容
メディアプランニング営業(新規・既存) ※アドテクノロジーカンパニー/東証プライム上場
【アドテクノロジー業界のプロフェッショナルとして成長できる環境/幅広くキャリア形成が可能】
■概要:
広告代理店・DSPのプログラマティック広告配信における、媒体とクリエイティブの両面に責任を持つメディアプランニング営業
■ミッション:
担当する広告代理店・広告主の広告効果最大化、広告配信の実現を支援頂きます。
広告会社様(広告代理店)と連携し、広告主のニーズに合わせた最適なメディアプランニングやクリエイティブフォーマットを提案します。
■詳細:
・新規広告代理店の開拓営業
・既存広告代理店、DSPへの営業、対応
・GoldSpotを活用したリッチクリエイティブフォーマットの企画、提案
・配信媒体の開拓営業
※折衝先は、大手広告代理店を中心にデジタル専業代理店、DSP事業者など、幅広くご提案頂きます。
■やりがい:
アドテクノロジー業界のリーディングカンパニーであるfluctの最前線で、外部ビジネスパートナーとのアライアンス、プロダクト強化、プロジェクトマネジメント等、網羅的な業務を担い、市場を自ら創っていけるエキサイティングなポジションです。
また、世界中のビジネスパートナーとのコラボレーションを通して、業界や事業への俯瞰的視点や、最新の技術動向や知識を得ることができ、アドテクノロジー業界のプロフェッショナルとして成長できる環境です。
■想定されるキャリアパス:
アカウントプランナー → 事業部リーダー → 副本部長 → 本部長
上記のようなチーム内でのキャリアパスの他、fluct社内での転身や別会社・子会社への異動、新規事業立上げなど、CARTA HOLDINGS内で幅広くキャリア形成が可能です。
■配属先:
株式会社fluctに出向となります。
株式会社fluctは「パブリッシャーの成長を共創する」をミッションにWebメディアやスマートフォンアプリに対し、国内で4社のみ認定を受けた「サイト運営者向けGoogle認定パートナー」とSSP(Supply-Side Platform)「fluct」を中心に、「Google Ad Manager」などの導入及びコンサルティングを行うメディアマネタイズ支援事業を軸としたアドテクノロジーカンパニーです。
チーム/組織構成