具体的な業務内容
カスタマーサクセス(リーダー候補)/小売業界DXサービスの企画構築、組織立ち上げ/DIGITALIO
■業務概要:
顧客小売企業に提供するお客様向けサービスを活用支援や機能拡充提案を行い、お客さま(消費者)向けの集客、販促活動をご支援いただきます。
※日本最大級のポイントサイト「ECナビ」などのサービスを展開する、株式会社DIGITALIOに出向していただきます
■具体的な業務:
・サービス導入企業と向き合い、1つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
・提供するサービスの活用に向けた現状分析、課題抽出、施策提案などの運用支援
・既存顧客の販促取組状況を踏まえた、新たなデジタル販促サービスや機能の企画、提案
■導入事例:
・ダイソーのDXパートナーとして販促キャンペーンのデジタル化を支援
・「スーパーマーケット どんたく」に「デジクル for アプリ」を導入
・食のセレクトショップ 「DEAN & DELUCA」に「デジクル for LINEミニアプリ」を導入
・小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」を提供開始
■想定されるキャリアパス:
カスタマーサクセスチームの責任者、プロダクト企画 など
■当ポジションの魅力:
・DXサービスを活かして小売業界の成長をサポートできる
・0→1フェーズに携わり、事業や組織の急成長に当事者として関われる
・顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
■配属組織について:
・組織構成…DIGITALIO全体約80名、リテールDX事業部25名、フィールドセールス4名、カスタマーサクセス1名、PdM5名、マーケティング&PR3名、エンジニア7名など
・デジタルを活用した小売業向けサービスの企画、構築、提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客や売上の向上を支援しています。
■募集背景:
リテールDX事業部は走り出してまだ3年弱ではありますが、小売企業を中心に多くのお客様にご利用いただいており、クライアント増加に伴い、既存顧客の顧客満足度向上を重要ミッションと定め組織体制強化を進めています。そこで現在1名でお客様の課題解決をサポートしている、カスタマーサクセスポジションの人員募集を開始し、2人目カスタマーサクセスとして大きな裁量と責任を持ち自社と顧客の成長にコミットいただきます。
チーム/組織構成