具体的な業務内容
運用型広告コンサルタント(シニア)◆オンオフ統合で顧客課題の本質と向合う/東証プライム上場
〜顧客の課題と向き合い、オンオフ統合のマーケティングエージェンシーで幅広いメディアを活用したコンサルティング/広告運用のプロとして世の中にお客様のブランド価値を届ける〜
広告主が抱えるマーケティング課題に対する、グループや外部アセットを活用したメディアプランニング兼運用コンサルティング業務をお任せします。
当社雇用にて、株式会社CARTA MARKETING FIRMに出向頂きます。
■業務内容:
・アカウントプランナーと連携した課題の抽出・ターゲット選定
・上記を踏まえた、マーケティング戦略の立案
・メディアプランニング・実運用
・レポート/レビュー資料作成
・広告主に対しての改善提案
・クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション
・各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証
■業務の特徴:
◎デジタル領域の効果測定ツール以外にも、電通グループやCARTA HOLDINGSが保有するテレビCMの視聴ログなどのオフラインデータを掛け合わせた、ユーザーインサイトに基づく広告運用を実現出来ます。
◎入稿やレポーティングなどのオペレーティブな業務をグループ会社 CARTA KNOTと連携することで省力化し、クライアントの課題解決に向き合うための本質的な時間を確保しています。
■取り扱い媒体:
Yahoo/Google/Twitter/Facebook/Instagram/Pinterest/LINE/Zucks/テレシー/その他DSP・ADNW
メガプラットフォームの活用は勿論ですが、広告主の本質的な課題解決を実現するためのチャネル・プラットフォーム選定を行っています。
■やりがい:
・広告主と向き合い課題のヒアリングから解決までを担える
・デジタルマーケティングに留まらず、オフライン施策含めた統合プランニングに関わることができる
■募集背景:
「チャネル」×「業界」の広さと深さを持ったコンサルタントを採用することで、広告運用領域での圧倒的な優位性を作り、CARTAグループの強みであるプロダクト開発力を活かし、 クライアントの業績拡大と新たな価値創出 を実現するため。
■支援実績:
・テレビCMからデジタルの刈取施策までフルファネル支援
・TVログデータを活用したミドルファネル施策
チーム/組織構成