具体的な業務内容
自社コミュニケーションツール営業(製薬企業向け)◆成長が見込まれる領域に少数精鋭で担当◆プライム上場
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
DIGITALIOがドラッグストア・調剤薬局向けに展開する処方箋データを活用した患者さんとのコミュニケーションツール「enpas」を軸に、製薬企業をはじめとしたクライアントに対して患者さん向けコミュニケーション施策の営業、企画/プランニング、運用を担います。
■DIGITALIOとは:
ECナビやPeXといったポイントサービスをはじめとして、多様なサービスを立ち上げ、育てています。時にはパートナー企業と協業という形で、サービス開発・運営をしています。
■業務詳細:
・電通グループ各社やパートナー企業と連携し、製薬企業向けに、疾患啓発、副作用マネジメント、アドヒアランス企画向上施策等の提案立案、営業、運用を担います。
・電通グループや医療系代理店ネットワークに加え、医薬品卸の強固なパートナーシップを構築しており、各パートナー企業とプロジェクトを組み、業務を遂行します。
・特に患者さんの処方箋データやリアル店舗を抑えているので、患者ファーストで、どのようなサービス、どのようなプロモーションを行うべきかなどを各プロジェクトの中心メンバーとして推進します。
【参考業務例】
・抗がん剤領域において、副作用管理のための患者さん向けサービスのために、薬剤師経由で、どのような患者さんに対して、どのような内容を伝える事で、効果最大化をするか、クリエイティブやディテール方法の提案、実行
・希少疾患領域におけるLINEを服にした患者さん向けサービスの開発
・肥満症領域における疾患啓発全体プランニング(TV、デジタル、リアル含む)
■やりがい:
・自分の考えをプロダクトに反映し、患者さんの医療体験を向上することができる。
・今後更なる成長が見込まれる患者さん向けマーケティング領域において、少数精鋭で幅広い業務を担当し、得意分野におけるスキル等を広げながら最前線で業務を行うことができる。
・医療は公共性の高い領域のため、自分の考えで患者さんや医療従事者に直接貢献し、社会をよくすることを実感することができる。
■組織構成:
約80名のDIGITALIOという子会社で8つの事業を運営しており、その中の一つがヘルスケア事業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成