具体的な業務内容
ソーシャルディレクター◆インフルエンサー領域のPR企画を一気通貫で携わる◆プライム上場・電通G
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
マーケティングプランナーと協業しながら、インフルエンサーやソーシャル領域のプロモーションプランニング・企画立案〜施策実行まで一貫してお任せいたします。
※CARTA MARKETING FIRMに出向となります。
■業務詳細:
【プロモーション企画立案・プランニング】
・プロモーション企画内容の考案/ターゲット設計/提案企画書作成/実施スケジュール作成
・インフルエンサーのリストアップ、投稿クリエイティブの企画内容の考案
※公式アカウント運用に関する企画立案も必要に応じて対応
【施策実行・進行ディレクション】
・アカウントプランナーが受注した施策実行、進行ディレクション
・インフルエンサーや芸能事務所との連絡、調整
・社内業務サポート担当との連携をしながら施策の進行
・その他諸業務(請求書の回収、パートナー企業との契約締結など)
【インフルエンサーキャスティング】
・クライアントの商品コンセプト、キャンペーン内容に沿って適切なインフルエンサーをリストアップ
・インフルエンサーへ連絡/案件依頼/SNS投稿依頼
※PR商品の特性やターゲット層に合ったキャスティング力が問われます。大手事務所所属のインフルエンサーからマイクロインフルエンサーまで幅広く連携している中で、日々、インフルエンサーと密に連携を取り案件をスムーズに依頼できるような信頼関係を構築し、トレンドをキャッチアップしていく事が重要となります。
【その他】
・SNSキャンペーンの企画、事務局連携
・イベントへのインフルエンサーアテンド、ディレクション
・WebCMの撮影ディレクション
■CARTA MARKETING FIRM:
”クライアントの事業を進化させる”をミッションに、我々はマーケティングファームとして、クライアントのマーケティング課題解決に努めるべく、デジタルマーケティングを中心に価値を提供してまいります。
■組織構成 ※2024年7月時点
組織全体:約270名
&Social部:9名 プランナー:5名 ディレクター:4名
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等