具体的な業務内容
マーケティングプランナー◆SNSを活用してクライアントの課題解決◆プライム上場・電通G
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
SNSプロモーションのプロとしてSNSを活用してクライアントのマーケティング課題解決に向けたプロジェクト全てに関わり、リードしていくポジションになります。
※CARTA MARKETING FIRMに出向となります。
■業務詳細:
電通等の代理店やCARTA MARKETING FIRM内での与件に対して、クライアントの課題発見から解決施策の提案、実際の運用や実施後の効果分析、考察、改善提案までの全てを担います。
【与件化/提案準備(与件の整理および事前準備)】
・事前情報の整理を行い、詳細な課題のヒアリング
・提案の目的/要望/予算/期間等を踏まえ、提案に向けた全体設計の準備
・プロモーション企画内容の考案/ターゲットの設計/提案企画書作成/実施スケジュール作成
・インフルエンサーのリストアップ、投稿クリエイティブの企画内容の考案
※公式アカウント運用に関する企画立案も必要に応じて対応
【プロモーション企画提案〜次回施策の考案】
・実際に考案したプロモーション企画のプレゼン、具体的な実施内容をクライアントとすり合わせ
・内容が確定したタイミングで最終見積もりの提出、受注
受注した施策の運用に向けた各所ディレクション、プロモーションの実行、実行後の効果分析から次回施策提案まで一貫して担当いたします。
【その他】
・SNSキャンペーンの企画、事務局連携
・広告(主にSNS)の運用、ディレクション
・クリエイティブ制作のディレクション
・動画制作のディレクション
・Webサイト、LP制作のディレクション
■入社後の流れ:
まずは先輩と一緒に案件を担当。サポート業務を通じて、仕事の流れを身につけていきます。
▼1〜2件経験した後、徐々にメイン担当にチャレンジ。現在のメンバーも1〜2ヶ月でひとり立ち。
▼幅広い案件を経験し、スキルの幅を広げていきましょう。チームで案件を担当するので、いつでも先輩に質問・相談できます。
■CARTA MARKETING FIRMについて:
「クライアントの事業を進化させる」 をミッションに、デジタルや広告に領域を限定せず、クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく事業会社です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例