具体的な業務内容
マーケティングディレクター◆パフォーマンス運用×LTV領域メイン◆フレックス◆電通G
出向先となる株式会社CARTA MARKETING FIRMは「クライアントの事業を進化させる」 をミッションに、デジタルや広告に領域を限定せず、クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく事業会社です。
■業務概要:
プロジェクト単位でチームを組み、主にFacebook、Yahoo!、Google、LINEなどのメディアに出稿時に利用するバナーや動画などの制作物を通じてクライアントの事業拡大に貢献していただきます。
自身や外部委託先の作成した広告の効果を見て、実行と施策を繰り返してもらうのはもちろんのこと、「クライアントの商材はどのようにしたら売れるのか?」をマーケティングの観点から思考し、実行していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎担当商材やマーケット調査
◎ターゲット決定や顧客インサイトの理解
◎記事ランディングページや静止画バナー、動画広告の制作
◎効果分析・改善提案
◎アカウントプランナーとの連携
■顧客種別:
◎クライアントジャンル:国内化粧品、健康食品などのECジャンルやメーカーなどがメイン
◎規模感:1クライアントあたり月間数百万円〜数千万円規模
■やりがい:
◎事業が伸びて、人数が増えていく面白さを初期メンバーとして体験できる
◎ただものを売るだけでなく、クライアントのPLや顧客育成等、深い箇所まで踏み込んだ経験ができる
◎Google、Facebook、Yahoo等様々なメガプラットフォームの知見をつけられる
※各種資格取得等も積極的に支援します
■CARTA MARKETING FIRM:
”クライアントの事業を進化させる”をミッションに、我々はマーケティングファームとして、クライアントのマーケティング課題解決に努めるべく、デジタルマーケティングを中心に価値を提供してまいります。
◾️組織構成 ※2024年7月時点
組織全体:約270名
今回の配属先:コンサル局
組織人数:マーケティングディレクター 12名
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例