具体的な業務内容
【大手顧客向け営業】小売業界DX推進/産・育休取得実績多数/サービス・組織の立ち上げ/安定基盤
〜小売業界DX推進/顧客に合わせてサービスを0⇒1で開発/育休取得率8割※男性取得実績あり/安定基盤&立ち上げフェーズ〜
株式会社DIGITALIOは株式会社デジクルと事業提携しており、リテールDX事業部では店舗運営事業者が顧客向けに提供するサービスの企画・開発から運営支援を行い、集客・売上向上の支援を行っております。
大手ドラッグストア等とのお取引御座いますが、今後さらなる顧客群の拡大に向けて営業活動に力を入れていくフェーズです。
キャッシュレス、セルフレジやデジタルチラシなど、大きな変革が起ころうとしている現場で、顧客体験を再定義しCX・DXを推進するメンバーを募集しております。
■概要:
デジタルを活用したサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上支援
【デジクルサービス例】
‐デジクル+…販促キャンペーン屋クーポンをデジタル上で展開/管理出来るシステム
-デジクル商品予約…恵方巻等の季節商品の予約デジタル化
-デジクルforアプリ/LINEミニアプリ
【サービス優位性】
LINEミニアプリだけでなく顧客に合わせて0⇒1でのご提案も可能な点で幅広いお客様にご利用頂いております。
■詳細:
・小売企業クライアントに対してのニーズヒアリングから運用による効果向上までをセールス担当としてお任せをいたします。
・特に大手企業様向けセールスを担当して頂きます。
難易度が高いですが、アプローチから始まり、信頼関係を構築し顧客に寄り添い、社内外のメンバーを巻き込み課題解決に取り組むことで営業としてのスキルアップが図れます。
■本ポジションでのやりがい:
・いわゆる「DX」サービスとして、小売業界が抱える負を解消できる
・大手チェーンストアやブランドを中心に、アプリやLINEを活用したユーザー体験を生み出すサービスを開発し、新規ユーザー獲得からロイヤリティ向上、エンゲージメントの醸成に携われる
・0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長を目指せる
・顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
■組織構成:
リテールDX事業部 約20名
‐営業部門10名程度
‐フロント営業…3名★当ポジション
‐インサイドセールス…3名
‐CS…2名
チーム/組織構成