具体的な業務内容
法人営業〜エンジニア採用支援/電通グループ/リモート・フルフレックス可能/業界未経験歓迎〜
~エンジニア学生の3人に一人が利用するサービス/エンジニア採用・育成支援~
需要が年々高まるエンジニア職の育成/紹介/出会いの場の創出等を通し、エンジニア採用を支援するサポーターズにて、ITエンジニア職の新卒採用支援サービスのフィールドセールスをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当商材・セールス活動の特徴:
サポーターズはエンジニア学生の約3人に1人が利用しており、競争優位性が高いサービスです。
著名ゲストが登壇する学生向けキャリア支援事業を展開しています。意欲的な学生に選ばれており、結果的に企業に対しても提案しやすいサービスとなっています。
サポーターズのセールスは、単なる「もの売り」ではありません。顧客の採用戦略や人材戦略といった根幹的な部分にも関わる機会も多くあります。
Salesforce、Slack、Google Workplaceなどを利用しており、営業生産性の向上に力を入れています。
■クライアント事例:
大手企業:リクルート様・サイバーエージェント様・SONY様・NTTデータ様・楽天様・Amazon様など
ベンチャー/スタートアップ:メルカリ様・ビズリーチ様・SmartHR様・LayerX様・ログラス様など
■組織の特徴:
プライム市場上場の親会社(CARTA HD)という安定基盤がありますが、サポーターズ自体は従業員60名程度のベンチャー企業です。
社内の意思決定がはやいだけでなく、若手であってもその意思決定に関わる機会が多くあります。今回のポジションの場合でも、営業戦略の策定・営業生産性の向上・新卒育成施策などにも、関わっていくことが可能です。
■働きやすさ:
リモート/フレックスOK:リモートワーク・フレックス勤務可能です。出社についてはハイブリッドとしており、週2日程度出社するメンバーが多いです。業務内容に合わせて午後から出社するなど柔軟に働いています。
残業時間:20〜30時間程度
ナレッジ共有:ナレッジ共有ツールを利用した情報共有を行っており、中途入社でも業務知識をキャッチアップしやすい環境です。
その他:代表自身が子育て中ということもあり、ワークライフバランスにも理解のある環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成