具体的な業務内容
【DIGITALIO】マーケティング/顧客の販促プロモーションのDX推進/自社サービスマーケティング
日本最大級のポイントサイト「ECナビ」、ポイント流通量日本最大級のポイント交換先サイト「PeX」などさまざまなサービスを展開している株式会社DIGITALIOに出向頂き、選べるデジタルギフト「デジコ」をはじめとしたプロダクトについて、導入いただく企業に向けたBtoBのマーケティング活動が中心となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
デジタルギフトの発行量を伸ばし、市場シェアを拡大していくこと
■業務:
選べるデジタルギフトや「デジコ」といったプロダクトの認知獲得からリードの獲得、その後の成約や利用継続まで一連に携わり、より良いサービスを一緒につくっていただけることを期待しています。
◇バックエンド:Python(streamlit)、Go
◇フロントエンド:TypeScript、React
◇生成AI関連ツール:OpenAI、Anthropic Claude、Google Gemini (Vertex AI)
◇インフラ:Google Cloud、AWS
◇プロビジョニングツール:Terraform、CDK
◇コード管理:GitHub
◇コラボレーション:Google Meet、Slack
■業務詳細
稼働顧客数の最大化
・サービスサイトおよびオウンドメディアのSEOや広告出稿、セミナー開催やイベント出展などを通じた新規リード獲得数の最大化
・メルマガやDM、セミナー開催などを通じて休眠リード・休眠顧客の掘り起こし
・広告のKPI設計とマネジメント(※広告運用委託先の外部パートナーに対して)
・オウンドメディアの記事およびコンテンツ制作に関わるマネジメント(※広告運用委託先の外部パートナーに対して)
・MAツール、SFAツールの運用(必要に応じて変更や改修の設計・実装)
・導入事例や営業資料などのコンテンツ制作ディレクション
・サービスサイトの改善(Webディレクション)
・セミナーやイベント出展の立案、設計、実行
・リード獲得状況や費用対効果、休眠化状況などの分析業務
・定量/定性分析に基づいた課題抽出と改善案の策定
■当社について:
当社は、サイバー・コミュニケーションズとVOYAGE GROUPの経営統合により誕生し、現在は東証プライム市場に上場しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例