具体的な業務内容
【無形営業歓迎】法人営業/デジタルマーケター人材育成SaaS◆少数精鋭/大手代理店引き合い多数/上場
〜立上げ3年目の成長フェーズ/大手代理店引き合い多数のデジタルマーケター育成商材/インバウンド営業9割/東証プライム上場〜
デジタルマーケターを育成するための動画学習サービス「D-Marketing Academy」(https://www.d-m-a.jp/d-marketing-academy)の営業をお任せします。
■サービス概要:
良質なコンテンツと学習者が学ぶべきカリキュラムを導入企業と伴走して作成することで、効率的に学習者の土台作りからスペシャリティを要すための専門性まで、幅広いコンテンツ提供を実現しています。その甲斐あって大手広告代理店を筆頭にインバウンドでの問い合わせが増えている状態です。
■業務概要:
・サービス導入検討クライアントに向けた新規導入営業
└お問い合わせ頂いたお客様へのインバウンド営業が9割程度
・既存クライアントに向けたアップセル営業や休眠クライアントへのアプローチ営業
・営業戦略立案
■具体的な業務内容:
◎新規クライアントの開拓
・社内保有している企業リストへのアタック、商談設定
・インバウンドの問い合わせ対応
◎既存クライアント対応
・契約アカウント数増加のためのアップセル提案
・Webマーケター育成における課題の深堀り、解決策提案
・未契約クライアントへのアプローチ
■業務の流れ:
まずは営業として上記をミッションとし、ゆくゆくはサービス導入に向けた事業提携等の推進、顧客のWebマーケター人材育成における課題整理や解決策提示、顧客の声を元にしたプロダクト改善案の検討などもお任せしていく予定です。
※上記あくまでも想定される業務の一例のため、入社時の事業フェーズなどによって変化する可能性があります。
■当ポジションのやりがい:
・少人数組織のため、ひとりひとりの裁量が大きい
・経営視点でビジネスに関わり、サービスや会社の成長の当事者になれる
・自身が作ったサービスを多くの人が閲覧/学習することで、個人や企業の成長に貢献できる
■D-Marketing Academyの強み:
・デジタルマーケティングに特化した膨大な動画コンテンツ(約400講座)
・知識定着を支援する膨大なeラーニング機能
※導入実績:電通、ロッテ、アドウェイズ、オプト、松井証券など
チーム/組織構成