具体的な業務内容
【フレックスタイム制】事業本部のPdM/アプリやLINEでユーザー体験を生み出すサービスの開発
デジタル×サービスデザインカンパニーとして「ヒトが必要とする価値」を掲げる株式会社DIGITALIOに出向し、リテールDX事業本部のPdM(製品データ管理)をご担当いただきます。
■業務概要:
・デジタルを活用したサービスの企画/構築/提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客/売上の向上支援を実施する。
■業務内容:下記をメインミッションにし、少数組織のため役割を限定せず関わる領域を広げていただけます。
・取引先となる小売企業の事業課題を解決するサービスの要件設計(※ネイティブアプリやLINEミニアプリを軸とした提案がメインとなります)
・アプリの開発〜サービスリリース〜リリース後の改善プロセスの設計&実行
・セールスやカスタマーサクセス担当、パートナー企業と連携したプロジェクトマネジメント
■導入事例:
・業界大手100円ショップ向けキャンペーンサービス(LINEミニアプリ)
・地方スーパーマーケット向け電子マネー搭載アプリ(ネイティブアプリ)
・スポーツ用品小売向けポイントカードアプリ(LINEミニアプリ)
■想定キャリアパス:
チームマネージャーや、事業責任者 など
■本ポジションでのやりがい:
・いわゆる「DX」サービスとして、小売業界が抱える負を解消できる。
・大手チェーンストアやブランドを中心に、アプリやLINEを活用したユーザー体験を生み出すサービスを開発し、新規ユーザー獲得からロイヤリティ向上、エンゲージメントの醸成に携われる。
・0→1フェーズに携わり、事業/組織の急成長を目指せる。
・顧客との距離が近く、自分たちのサービスで課題解決に貢献できる。
■使用ツール:
Notion/figma/Slack/Gather等
■企業事業概要:
・当社は複数のサービス運営を行うことで顧客エンゲージメント実現/顧客満足度向上の支援を行っております。
・リテールDX事業部では店舗運営事業者が顧客向けに提供するサービスの企画/開発から運営支援を行い、集客/売上向上の支援を行っております。
・ネットスーパーやキャッシュレス、セルフレジやデジタルチラシなど、日本で大きな変革が起ころうとしている実店舗/オフラインの現場で、顧客体験を再定義しCX/DXを実現することがミッションです。
チーム/組織構成