具体的な業務内容
【ストラテジックプランナー】デジタルを起点に顧客のマーケティングや事業課題の解決を支援!
【株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向/オンオフ統合のマーケティングエージェンシーのストラテジックプランナー職/手段は限定せず課題解決のために幅広いマーケティング施策を企画/テレビCMからデジタルの刈取施策までフルファネル支援】
様々なクライアントと実際にコミュニケーションをとりながら、クライアントのデジタルマーケティングにおける課題抽出〜戦略立案/改善施策提案までを担当していただきます。リサーチを活用した課題分析〜プロモーションにおけるコンセプトワーク〜全体戦略設計〜施策立案/提案〜効果検証まで、一連の業務をお任せします。
■職務詳細:
・課題分析(市場調査)
・デジタル領域におけるマーケティングの戦略設計
・戦略に即した各種のKPI設計やそれに基づくPDCAサイクル構築
・メディアプランニング
・データを起点にしたコミュニケーション(クリエイティブ・企画)の設計
・中長期的な施策の効果分析と改善案の立案
■職務のやりがい:
ナショナルクライアントからスタートアップまで企業規模を問わず、様々な業種(食品、エンタメ、金融、流通、化粧品・コスメなど)の案件を担当することが可能です。また、デジタルを中心に、マスメディアも含めて統合的なプランニング業務に関われます。広告主と向き合い課題のヒアリングから解決までを体感できます。新規立ち上げ部門で、裁量権をもって働く事が可能です。
■CARTA MARKETING FIRM:
”クライアントの事業を進化させる”をミッションに、我々はマーケティングファームとして、クライアントのマーケティング課題解決に努めるべく、デジタルマーケティングを中心に価値を提供してまいります。
◾️組織構成 ※2024年7月時点
組織全体:約270名
今回の配属先:統合マーケティングコミュニケーション局
組織人数:統合マーケティングコミュニケーション局 15名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例