具体的な業務内容
【デジタルマーケ最先端】アカウントエグゼクティブ◆大手顧客担当/月残業平均30時間/電通グループ
デジタルマーケティング事業を展開する株式会社CARTACOMMUNICATIONS(略称CCI)へ出向いただき、電通のビジネスプロデュース局(クライアント向き合いの営業セクション)と共に、クライアントの課題設定及びマーケティング戦略の立案をご担当いただきます。
■業務内容:
GoogleやYahoo!などのリスティング広告、動画広告やFacebook・LINE・Twitter・Instagram等のSNS広告を中心に、クライアントと向き合いながら提案を行い、レビューや次回施策の実施などを行っていただきます。ゆくゆくは新規ビジネスプロデュース局の開拓をしていきたいと考えておりますが、現在はご依頼頂いている既存案件の対応を中心に行って参ります。
■業務詳細:
・新規クライアントの開拓/既存クライアント対応
・クライアントの課題整理
・戦略立案
・提案資料作成
・進行ディレクション
・効果検証、レポーティング
■クライアント業種例:
食品メーカー、石油会社、保険会社、化粧品メーカー、官公庁 など
■業務の特徴:
主に広告領域が中心で、一人あたり3〜5件の案件をご担当いただく予定です。広告出稿先となる媒体・プラットフォームを担当する社内他部署と密に連携して案件を担当します。
■当ポジションの魅力:
・世界有数の総合代理店である電通と連携し案件を動かしていくため大きな目標・予算・プロジェクトを経験することができます。
・クライアントと直接の接点をもつ機会も多いので、クライアントの課題解決への貢献を実感することができます。
・会社としての注力領域でもあるため、事業を成長させていく達成感を味わうことができます。
■働き方について:
月平均約30時間程度になります。週2〜3日のリモートワークを実施しております
■当社について:
会社全体としてデジタルを通じて多様で新しいサービスやコンテンツ・ソリューションを提供しており、その中でもCCI はデジタルマーケティングの統合管理・ご提案を得意領域としている会社になります。メディアレップ事業のみならず、デジタルマーケティングの最前線で事業会社様に向けて付加価値の高い積極的な提案を行う存在になります。
チーム/組織構成