具体的な業務内容
【HR本部 HRBP(ビジネスパートナー)】事業フェーズの違う複数子会社の事業成長を支える
当社が擁する多数の事業会社を横断してHRサービスを提供するHR本部にて、HRBP(ビジネスパートナー)としての業務をお任せします。
HR本部では、急速に変化するビジネス環境に適応しながら、人材戦略を通じて事業と会社の成長を推進しています。
■取り組みたい課題:
CARTAで展開している20を超える事業は、いずれにおいてもサービスや仕組みを通じた付加価値の進化とそのスピードを武器に事業成長を実現しています。
その進化は非連続な挑戦の連続であり、ゆえにその過程においてはさまざまな問題が組織や個人それぞれにおいて出てきます。
HRBPは、この事業成長を後押しするために、HRの観点からさまざまな側面で事業責任者や部署マネージャーを支援するミッションを担っています。
■主な業務内容:
<HRコンサルタント>
目標/評価支援、労務管理、不調者サポート、In-Out支援(採用、PIP、産育休)など
<HRビジネスパートナー>
人材戦略/人員計画、配置、中核層採用/育成、組織変革支援など
HRコンサルタントまたはHRビジネスパートナーとしての役割を担っていただきたいと考えています。
事業責任者およびマネジメント層との密接な連携を通じて、事業の成長戦略と組織力の強化を後押しする人材戦略の立案および実行をリードします。
■このポジションのやりがいや魅力:
・事業責任者およびマネジメント層と密接に連携し、事業会社のCHRO的な立場で企業成長の基盤を築く経験を得ることができます。
・グループ会社の採用や人材育成、組織作りにHRから関わることで、幅広いビジネス領域での組織開発経験を積むことができます。
■配属先について:
HR本部全体:40名
中途採用メンバー:9名 ※派遣社員を含む
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成