具体的な業務内容
デジタル ストラテジックプランナー/オンオフ統合/フルファネル支援にてスキル醸成
〜オンオフ統合のマーケティングエージェンシー/手段は限定せず、TVCMからデジタル刈取施策までフルファネル支援〜
オンオフ問わず、統合的なマーケティング支援を行うCARTA MARKETING FIRMへ出向いただき、デジタル ストラテジックプランナーをご担当いただきます。
■職務概要
エンタメ・コスメ・D2C等の、様々なクライアントのデジタルマーケティングにおける課題抽出〜戦略立案/改善施策提案までを担当していただきます。案件によっては顧客先に営業と同行し、ヒアリングからお任せすることも御座います。リサーチを活用した課題分析〜プロモーションにおけるコンセプトワーク〜全体戦略設計〜施策立案/提案〜効果検証まで、一連の業務をお任せします。
■業務
・課題分析(市場調査)
・デジタル領域におけるマーケティングの戦略設計
・戦略に即した各種のKPI設計やそれに基づくPDCAサイクル構築
・メディアプランニング
オン/オフ(運用型TV広告やイベントなど)問わずのソリューション提案可能です。
・データを起点にしたコミュニケーション(クリエイティブ・企画)の設計
・中長期的な効果分析・改善立案
■やりがい
・ナショナルクライアントからスタートアップまで企業規模を問わず、様々な業種(食品、エンタメ、金融、流通、化粧品・コスメなど)の案件を担当することが可能です。
・デジタルを中心に、マスメディアも含めて統合的なプランニング業務に関われます。
・広告主と向き合い課題のヒアリングから解決までを体感できます。
・新規立ち上げ部門で、裁量権をもって働く事が可能です。
・新卒3年目でマネージャーに登用されるなど、スピード感を持って成長することが可能です。
■歓迎条件:
・Adobe AnalyticsやGoogle Analyticsを用いた、Webサイト分析業務経験
・法人提案営業経験
・インターネット広告運用経験
・ダイレクト企業(ECなど)や部門での業務経験
チーム/組織構成