具体的な業務内容
【ECコンサルタント】メーカーのEC(Amazon・楽天市場 中心)における商品戦略から販売戦略まで
メーカーやD2C企業のEC事業における戦略パートナーとして、Amazon・楽天市場を中心にECにおける本質的な商品戦略から販売戦略をメインに、利益最大化に向けて、下記の支援を推進頂きます。
■ミッション
EC販売戦略を支援するサービスで企業の成長をサポートする
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
コマースコンサルタント
◎ECモール出店、非出店メーカーのコンサルティング
◎ECモール店舗の運用代行、構築、ディレクション
◎自社ECのコンサルティング
■魅力
◎クライアントと同じ視座を持ち、ECにおける商品戦略から販売戦略までモールを起点としたECビジネスにコンサルタントという立場で関わることが可能!
◎ECにおけるメーカービジネスを理解し、パートナーとして支援する事によって企業のECビジネスを拡大していくために必要なノウハウを身につけられるポジションです。
■配属先/CCI(CARTA COMMUNICATIONS)事業概要
◎1996年にサイバー・コミュニケーションズとして創業。メディア・プラットフォーマー様/広告会社様とともにメディアレップとしてインターネット広告市場を牽引してきました。
◎2021年7月1日に現在の社名に社名変更。業態も統合的デジタルマーケティングサービスへ転換。メディアエージェンシーとして、事業会社の成長戦略におけるマーケティング戦略の立案、ソリューション開発を通じて、デジタルの可能性とその市場を拡張させています。
■配属ディビジョン:(第1メディアビジネス・ディビジョン)
◎プラットフォームマーケティング局、ソーシャルメディアマーケティング局、ECマーケティング局、3つの局で構成。GAFA等のグローバルプラットフォーマーからLINEヤフー、X、TikTokなど大手プラットフォームを扱っています。
◎多様なメディアの流入施策考案や広告運用、サイト改善をはじめ新たな広告メニューの開発、コンテンツマーケティングの推進など幅広い媒体支援を実施。
◎自社開発ソリューションの活用による運用実績と経験から蓄積したノウハウを強みとして長年メディアと向き合ってきた実績を活かし、広告主と媒体を繋ぐ重要な役割を担っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成