具体的な業務内容
【運用型広告コンサルタント】〜複数媒体運用・フロントへの染み出しなど幅広い経験/大手クライアント〜
〜複数媒体の運用経験/運用〜レポーティング等も担当/運用規模数億円案件あり/フロントへの染み出しもチャレンジ可能〜
デジタルや広告に領域を限定せず、クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく株式会社CARTA MARKETING FIRMに出向いただき、広告主が抱えるマーケティング課題に対する、メディアプランニング兼運用コンサルティング業務をお任せします。
案件規模は数百万〜数億円と大規模な案件にもチャレンジしていただき、運用のみならずフロント業務へのチャレンジいただける環境ですので、ご自身の経験・スキルの幅を広げたい方大歓迎絵です。
■業務詳細:
・アカウントプランナーと連携した課題の抽出・ターゲット選定
・マーケティング戦略の立案
・メディアプランニング・実運用
・レポート/レビュー資料作成
・広告主に対しての改善提案
・クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション
・各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証
デジタル領域の効果測定ツール以外にも、電通グループやCARTAHOLDINGSが保有するテレビCMの視聴ログなどのオフラインデータを掛け合わせた、ユーザーインサイトに基づく広告運用を実現出来ます。
■取扱媒体:
Yahoo!/Google/X(Twitter)/Meta/LINE/TikTok/Zucks/PORTO/その他媒体、オフラインメディア
メガプラットフォームの活用は勿論ですが、広告主の本質的な課題解決を実現するためのチャネル・プラットフォーム選定を行っています。
■業務効率化について:
入稿やレポーティングなどのオペレーティブな業務をグループ会社と連携することで省力化し、クライアントの課題解決に向き合うための本質的な時間を確保しています。
■組織構成:※2024年7月時点
組織全体:約270名
今回の配属先:営業局
組織人数:営業局43名コンサルチーム24名
本ポジションは、株式会社CARTAHOLDINGSで雇用、株式会社CARTAMARKETINGFIRMへ出向となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例