具体的な業務内容
【社内SE】◆2000人の従業員、20以上の事業を支える柔軟かつ堅牢な社内情報基盤を提供
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
認証基盤やMDM、各種業務システムなどの社内情報基盤をただ運用するだけでなく、従業員のパフォーマンスを最大化するにはどうあるべきかを考え、事業部門、バックオフィスなどの他部門と連携しながら意思決定の上、設計、構築、運用の全フェーズを担当します。事業部門やバックオフィスからは多様な課題や要望が寄せられるため、その担当範囲は多岐にわたります。
■業務詳細:
・EntraIDによるID管理とSSOによる認証基盤の管理、運用
・MDMやEDRによる社員が使用するPCやスマホなどのデバイス管理
・GoogleWorkspaceやMicrosoft 365を活用した社内外のコラボレーションの促進
・複数のSaaS製品を利用したバックオフィス業務の効率化や品質向上
・Adobe製品、Box、Github、Keeper、SmartDB、Zoom
・本社や地方拠点、在宅勤務などの様々な環境から安全に利用できるネットワークの設計、構築
・PrismaAccessを利用したZTNの構築
・クラウド、オンプレミスの両方を活用した社内ネットワーク
■環境:
▼主な利用サービス
・認証基盤:EntraID
・グループウェア:Google Workspace、Microsoft 365
・インフラ:AWS、Google Cloud(旧: GCP)
・社内コミュニケーション:Slack
・その他社内基盤系クラウド:Keeper、Box、intune、GitHub、Wordpress、Zoom、Adobe製品
・社内ネットワーク : PaloAlto、Aruba、Cisco
■やりがい・得られる経験:
・CARTA HOLDINGSには20を超える事業、2000人を超える従業員がおり、さらにその規模を拡大しています。柔軟性やスケーラビリティと向き合いながら社内情報基盤を提供する経験を積むことができ、また、事業や従業員へのインパクトを実感することができます
CARTA HOLDINGSやグループ企業の全従業員が利用する社内情報基盤としてどうあるべきかを自分たちで考え、その結果を反映してゆくことができます。また、必要があればゼロベースで再考し、より良いものに変えていくこともできます
変更の範囲:会社の定める業務
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