具体的な業務内容
【虎ノ門】Amazon運用コンサルタント◆大規模予算のブランディング案件多数◆プライム上場・電通G
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
Amazon広告のプロフェッショナルとして、広告主/広告代理店を中心に幅広い取引先に対する、最適な配信設計の提案〜運用・分析を行います。
また、Amazon広告売上最大化に向けて、予約型広告・運用型広告問わず向各種施策の立案・実行を行います。
■業務詳細:
(1)顧客対応
◎広告主様/代理店様の課題解決に向けた、Amazon広告の最適な配信設計の提案および運用〜レビュー業務
◎課題のヒアリングからAmazon広告プロダクトを活用した最適な戦略立案
◎入札や予算管理、広告の作成など日々の広告運用
◎配信実績のレポーティングおよび今後の方向性や改善策を提示したレビュー資料の作成
(2)案件獲得に向けたアクション
◎新規案件の受注および継続/増額受注に向け、戦略アクション策定と実行
◎Amazon広告拡販に向け、社内営業/グループ各社に向けたアプローチ
◎必要に応じて営業同行(営業は社内の他部署のため案件ごとに連携)
(3)ソリューション開発
◎自社ソリューションの開発における要件定義(社内のエンジニア組織と連携しながら進行)
(4)組織運営
◎Amazon社担当者との連携および注力プロダクト導入推進のための各種施策実行
◎AmazonMarketingCloud(AMC)等の分析導入の提案
◎Amazonプロダクトにおけるアップデートのキャッチアップと社内リリース業務
■ポジションの魅力:
◎Amazonとの強固なパートナーシップのもとプラットフォームやソリューションに関する最先端の知見が得られます
◎電通グループならではの大規模予算のブランディング案件からダイレクト案件までにおいて提案〜運用、分析まで幅広く携われます
■CARTA COMMUNICATIONSについて
1996年にサイバー・コミュニケーションズとして創業。メディア・プラットフォーマー様/広告会社様とともにメディアレップとしてインターネット広告市場を牽引。2021年7月1日に現在の社名に社名変更。業態も統合的デジタルマーケティングサービスへ転換。メディアエージェンシーとして事業会社の成長戦略におけるマーケティング戦略の立案、ソリューション開発を通じて、デジタルの可能性とその市場を拡張させています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成