具体的な業務内容
【製薬企業向け営業】社会貢献度◎ヘルスケア市場のDX化推進◆電通Gでデジタル広告を牽引
当社はサイバー・コミュニケーションズとVOYAGE GROUPの経営統合により誕生し、現在は東証プライム市場に上場しています。デジタルマーケティング事業、インターネット関連サービス事業を軸に約20の事業会社を運営しています。
■業務概要:
DIGITALIOがドラッグストア・調剤薬局向けに展開する処方箋データを活用した患者さんとのコミュニケーションツール/enpasを軸に、製薬企業をはじめとしたクライアントに対して患者さん向けコミュニケーション施策の営業、企画/プランニング、運用を担っていただきます。
■DIGITALIOとは:
DIGITALIOではECナビやPeXといったポイントサービスをはじめとして、多様なサービスを立ち上げ、育てています。また、時にはパートナー企業と協業という形で、サービス開発・運営をしています。
■業務内容:
・電通グループ各社やパートナー企業と連携し、製薬企業向けに、疾患啓発、副作用マネジメント、アドヒアランス企画向上施策等の提案立案、営業、運用をお任せします。
・電通グループや医療系代理店ネットワークに加え、医薬品卸の強固なパートナーシップを構築しており、各パートナー企業とプロジェクトを組み、業務を遂行します。
・特に我々は患者さんの処方箋データやリアル店舗を抑えているので、患者ファーストで、どのようなサービス、どのようなプロモーションを行うべきかなどを各プロジェクトの中心メンバーとして推進します。
■業務の魅力:
・自分の考えをプロダクトに反映し、患者さんの医療体験を向上することができます。
・今後更なる成長が見込まれる患者さん向けマーケティング領域において、少数精鋭で幅広い業務を担当し、得意分野におけるスキル等を広げながら最前線で業務を行うことができます。
・医療は公共性の高い領域のため、自分の考えで患者さんや医療従事者に直接貢献し、社会をよくすることを実感することができます。
■キャリアパス:
(1)製薬企業担当責任者
製薬企業担部署の責任者として数字や部署運営をお任せ
(2)事業部長
製薬営業、薬局営業を中心とした営業部全体をお任せ
(3)事業本部長
薬局営業やシステム担当部署を含めたヘルスケア事業本部全体の統括
チーム/組織構成