具体的な業務内容
【ECコンサルタント(Amazon・楽天市場)】メーカー企業の利益最大化に貢献
国内有数のデジタルマーケティング企業 株式会社CARTA COMMUNICATIONSに在籍出向いただき、ECコンサルタントとして以下の業務をお任せします。
■ミッション:
EC販売戦略を支援するサービスで企業の成長をサポートすること。
■業務概要:
Amazon・楽天市場を中心にECにおける商品戦略から販売戦略をメインとし、メーカー企業の利益最大化に向けて、下記の支援を推進いただきます。
・ECモール新規出店サポート
・出店(出品)、非出店メーカーのコンサルティング
・ECモール店舗の販売戦略、運用代行
・ECモール構築のディレクション
・セミナー登壇などの広報活動
広告代理店からのご相談で案件が発生することもあれば自社でセミナーを実施したり、ホワイトペーパーDLからのリストをもとにリーチを獲得したりすることもあり、案件の獲得窓口は多岐にわたります。
■業務の流れ:
新規のご提案先(セミナーやホワイトペーパーDLからのリスト、もしくは広告代理店からのご相談)
↓
課題感などのヒアリング
↓
ご提案
↓
実施
■株式会社CARTA COMMUNICATIONSについて:
1996年にサイバー・コミュニケーションズとして創業。メディア・プラットフォーマー様/広告会社様とともにメディアレップとしてインターネット広告市場を牽引してきました。
2021年7月1日に現在の社名に社名変更。業態も統合的デジタルマーケティングサービスへ転換。
メディアエージェンシーとして、事業会社の成長戦略におけるマーケティング戦略の立案、ソリューション開発を通じて、デジタルの可能性とその市場を拡張させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成