具体的な業務内容
【虎ノ門】アカウントエグゼクティブ◆急成長中Amazon Adsにおける販促支援をリード◆土日祝休み
当社では、Amazon Ads領域を中心とした営業/コンサルティングを通じて、クライアントのECビジネス拡大に向けた事業推進パートナーとなることを目指しています。
販促チャネルとしての戦略はもちろんのこと、来期より日本展開予定の「Prime Video Ads」を含むブランドメディア戦略もさらに強化すべく事業拡大中となり、新たな仲間を募集しています。
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社Barrizへ出向となります。
■業務内容
<ミッションは、クライアントのEC販促支援>
◎Sales(広告営業/コンサルティング)
・ECクライアントを対象とするマーケティング課題の抽出と改善提案、施策実行、分析
・Amazonなどのモール広告や、ディスプレイ/リスティング/SNSなどの運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案
・メディアプランニング、提案/実行におけるディレクション/改善提案
<業務の流れ>
以下のような流れでPDCAを構築して参ります。
▽新規顧客における課題や展望のヒアリング
▽広告設計/KPI/ロードマップ/クリエイティブの提案
▽実施
▽分析(広告レポートやAmazon全体における売上連動、データクリーンルームを用いた統合分析)
▽次回施策における改善提案、アップセル・クロスセル提案います。
■ポジションの魅力
◇急成長するEC市場でクライアントの売上最大化に向けて直接、支援が可能です。
◇少数精鋭部隊のため事業の決定スピードが非常に早く、PDCAを回せるため、さまざまなことに挑戦できます。
◇事業PLを公開するなど、主体性を持ちやすいオープンな環境で働くことが可能です。
■出向先:株式会社Barriz
2020年4月に設立されたEC領域を専門とするデジタル広告代理店です。
近年、急速に成長しているD2C市場およびECモール市場において、クライアントの事業拡大に向けたデジタルメディア戦略の立案から提案、実行〜分析、改善まで一気通貫で担っています。
EC事業の成長支援を通じて広告主のビジネス拡大を実現し、その先の消費者の方々が求める商品・サービスを迅速かつ的確にお届けすることで、より豊かな社会を実現することを目指しています。
(組織人数:10名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成